お手洗いに行った後に腕立て伏せを10回するゲームをしているゲーム作家のkuroです。
インボディ(業務用の体組成計)で腕の筋肉量が少ないことが発覚したので、腕力にパラメーターを振ろうと思います。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/qAlPh5YAYOM
赤い世界
ドット絵作業、イラスト作業
やる気のような精神的なエネルギーに頼らず淡々と手を動かす日でした。
ドット絵の修正作業は脳を使わずにできるので(0からつくるときは別!)、下り坂を自転車で走るような気分で取り組めます。
このように少しリラックスできる作業をつくっておくのは良いかもしれませんね。
少ないMP消費で効率的に魔法を運用している感じです。
キャラクタージェネレーターで生成するドット絵はパターンで配置されているので、配置に対するアレンジ位置、修正箇所はほぼ決まっていて、慣れれば思考と手を独立させて作業ができます。
前に進める作業ではある一方で、こればかりではダメとも思います。
イラスト作業では表情差分に挑戦しましたが、大きな進展は作れませんでした。
明日またリベンジです。
◆
本日は仕事が終わったら、21:30〜23:00まで英会話の授業を受けて、そこからの作業でした。
ここ数週間はこんな生活で、就寝はAM2:00か3:00頃。
健康に気を遣い、改善したいと思います(今日はこれを書いたら寝ます!)。
英会話の挨拶の定番フレーズで「How was your today?(今日はどんな日だった?)」があるのですが、前向きなコメントを返した後に「君は忙しそうだけど、楽しそうだね」と言われて、嬉しくなります。
確かに「辛い」「キツイ」「疲れた」あたりは、思う機会も口にすることもない。
難題がやってきたら「これはどう乗り越えるか考える謎解きだな」とか「自動小銃をもって戦場にいるよりはラクだな」とか「48時間以内にブラジルに行けという指令を下されたよりは難易度低いな」とか思ってます。
だから無意識に楽しそうな表情をしていたのかもしれません。
英会話も繰り返しすることで、回答のパターンも増えてきました。
挑戦、勉強の日々です。
それでは良い1日をお過ごしください。
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