アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月25日

『降り続く雨』

お早うございます。



続きますね。私の天敵! 雨が降り続いています。


今朝も雨。 私は仕事ですが、折角のお休みの皆様がっかりですね。 気を取り直してお気をつけて出かけて下さいね。






心配性、誰かに何かを言われると、気になって仕方がない。気に辛抱で心配性。沢山いますよね。

この様にさせる無責任な方の一言。いい加減に辞めて欲しいですね。相手がどの様にその言葉を聞いて、考え、気にして、心配するのか。暫く頭から離れなくなってしまう。

言ったあなたは、何も深く考えていないかも知れませんが、無責任の言葉は慎みましょう。あなたの立場、立っている位置が大きく関係もする。自分の身に起きた事を考えて下さい。




不安症。起きてもいない事に不安を持つ。先程の方にプラスで多い不安に思ってしまう。

起きてもいない事に不安となりソワソワ心配する。これもキツイ。本人もキツイけれど周りもキツイ。

自分では中々不安は創らないもの。誰かの一言、仕草。大きく関係する。




繊細な心を持っているとその様になって行く。繊細過ぎても生きていくのは辛いものとなる。




口は災いの元。よく言った物ですね。その通りですよ。あなたの一言で大きく考えて不安となる。

考えた事がないかもしれませんが、考えてぐさい。





仕事柄 私も気を配っています。 

んっ お前は違うのでは! 先生は違うズバズバ言ってくる! と、お思いの方々がいらっしゃるかもですが。

はい、私はズバズバ言っていますね。ごめんなさいね。でもね、言い訳を少しだけ。視えた通り、伝わって来た通りにお伝えしているだけです。ご勘弁を。






結局、大切な事は、起きてもいない事をなんだかんだと考えて心配するのは、疲れるし、良い事はない。
マイナスは考えないで、プラスで行く。その方が幸せに暮らせるのではないかな。




想像して、先の事を考える事も大切ですが程々にね。

生きている、いまを楽しみ!幸せに過す! いまを大切にしてくださいね。

不幸せでも、幸せを想像して進む。不幸せの今に感謝して進む、これ以上悪く無くて良かったと感謝する。
不幸せを無理やりでも、ここで止まって良かったと思い幸せだと思う。

この紙一重の心が幸せを呼込んでくるのですよ。


上を見ても切がない。下を向いても切がない。不幸と思っているあなたよりズッーと不幸でも精一杯に生きている方はいる。在り来りの言葉ですが、みんな自分の事となると無視をする。
現実に目を向けてみる。たまには良いですからね。






地獄のどん底でも、受止めて進めば、必ず這い上がれるのです。私を見て下さいね。

負けるな! あなたは1人ではない!  分かって下さり、見て下さっている方々はいる。

神様も仏様もいるのです。 心を確りと暖めて下さいね。




この記事へのコメント
先生こんばんは。
いつもありがとうございます。
先生いつも感謝しています。
以前は起きてもいない事に不安になることが多かったです。何かが襲ってくるかのような恐怖心も持ってました。なのですごく疲れてました。
今は少し心配性くらいかなと自分では思っています。
想像して、先の事を考える事は程々にします。
プラスですね!
そして、お話しする時、一言一言気をつけたいです!
Posted by at 2024年02月26日 01:24
先生、こんにちは。
こちらも雨です。。。私の心のよう。。。
彼に連絡がしたくてしたくてしょうがない、、、でも守護霊様からのご助言を守ってしてないです。他の人に目を向けようとしている自分がいます。でも連絡したいです。。。ここ最近ずっとこんな感じでぐるぐるしてます(涙)また話を聞いてくださいね。
Posted by at 2024年02月25日 12:47
おはようございます。

マイナスに考えて考えて…その先に良い事が起こったことはないですね。むしろ他にも問題が発生します。プラスに考えてみたらと意識するだけで少しでも嬉しい事が起こるんです。「もうダメです…先生…。」と何も考えられず先生の元へお伺いしたあの日と比べると、少しは成長したかな?と自分で自分を褒めています(笑)

先生にお会い出来たから気付けたことです。
ありがとうございます。
Posted by at 2024年02月25日 10:42
職場の人たちの、酷い行動、酷い言葉にモヤっとしてました。
記事が今まさにって感じのタイミングだったので驚きました。
Posted by at 2024年02月25日 09:42
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。