アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月16日

『偉そうですが』

何気なしに言葉にしてしまう。


話の流れで自分の思うまんまに言葉としてしまう。


自分では気が付かない。相手は気にする言葉。


口は災いの元。正しくその通りとなってしまう。




自分では全く悪きはないので、相手が気にしてしまったとは思わない。自分としては気持ち良く話をした。ただそれだけなのです。しかし、言葉とは相手がどの様に受け止めて理解するかです。

自分と相手は同じ考え方でもないし、生きて来た道も違う。従って元々一人として同じ人間はいませんから、口は災いの元。となるのです。


とは言っても、一言一言考えて話は出来ないし、楽しくない、疲れてしまう。

人間とは面倒な生き物ですね。あなたはどうしますか。




まずは、この様な事を頭の隅っこに置いておくと良いですよ。普段は全く考えもしない事です。

置いておくだけで、あなたの頭の中は反応しているのです。



邪魔者は悪い自分だけとなるのです。


これは、例え、大切な人で、分かり合っている人でも同じ。分かり合っているからと言って好き勝手に話をしていると喧嘩となる。別れ友なるのです。




頭の隅に置いておく事。口は災いの元。

悪い自分。みなさん、上手に使って下さいね。







相手と自分の魂と本当の心の思いを知る。知らなければ素晴らしい人生は遠のく。なので理解してね。






神様・守護霊様・ご先祖様・あなたの魂

あなたも聞いて下さいね。













この記事へのコメント
本当に言葉は
難しいです。
反省と後悔も
たくさんたくさん。

素敵な言葉を
もらった時は
幸せになることも
あるので。
素敵な言葉が
伝えられるように
頑張ります。

これからも
「偉そうですが」の
言葉をたくさん
伝えてください。
お願いします。
Posted by at 2024年01月16日 20:21
先生こんばんは。
ここの所、言葉について考えていました。
話さないと伝わらない、でも曝け出し過ぎたら相手を傷つけてしまうこともある。
傷つけるつもりはなくでも解釈の違いからも相手を傷つけてしまうこともある。
なので、相手を気遣うことを心掛けてます。
この記事を頭の隅っこに置いておきます!
ありがとうございます!
Posted by at 2024年01月16日 19:35
先生、偉そうではないですよ。
いつもとても大切なことを伝えて下さってありがとうございます。

私は元々自分がとても言葉に敏感なので、言い方には気を付けるようにしています。
そして、何かを伝える時も、なるべく自分本位にはならないように伝えることを意識しています。
自分はこうだと思っても、相手は違うかもしれないからです。
それでも、何気無く言ったことが、後になって、あの言い方は良くなかったかもしれない....と思うことがやっぱりあります。(^_^;)
そういう時は、なるべく素直に謝るようにしています。

先生が言われるように、いつも頭の隅で意識しておくと違うかな、と思います。

先生の言われることがよく理解できるのも、学ばせてもらったお陰です。
ありがとうございます。
Posted by at 2024年01月16日 18:58
ありがとうございます。よく分かります。気をつかなければと日々思っています。人に言われたことはあまり気にならないけど、自分の発した言葉で罪悪感を持つことがあります。
そして後悔することが(・・;)一度、心の中で考えて話さないとな。キレイな魂になってストレスを感じない人になりたいと思います。
Posted by at 2024年01月16日 18:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12387527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。