アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月11日

『様々な人間関係』

様々な人間関係がありますよね。


みなさんを悩ませている。


様々な関係の中で、様々な問題。


イライラもするし、不安にもなる。怒りともなる。寂しくもなる。


様々な心境となります。




1人として同じ人間とはいない。

当たり前の事ですが、自分と同じ考え方にならないと、上手く行かない。これが単純な原因。
まぁ原因とは色々と有ります。

しかし、同じ人間とはいない。これが基本となります。



簡単で面倒な事なのです。



相手を変えるとは大変な事。




少しでも気持ち良くいるのには、自分の心の安定をさせる。


様々ですがね。一概には言えませんが心の安定。一番です。自分だけで可能な事をする。ですよね。





心が安定する。そして、頭の中を安定させる。ここが問題。心は安定出来ても頭の中が問題なのです。


みなさんも分かっていますよね。 

分かっているのなら頑張りましょう。




この記事へのコメント
先生こんばんは。
その通りです!
自分と同じではない相手を変えるのは大変な事。
やっぱり自分の心を安定をさせることですね!
頭の中の安定が難しいかもと思い、悪い自分退治をお願いしました!
お願いしてよかったです!
Posted by at 2024年01月11日 20:39
私は、心を安定させようと思うとき、
心を安定させないと....
とその事だけを思っても難しかったです。
思えば思うほどできなかったり(^_^;)

安定させないと、と思うより
あれこれと自分の頭の中だけで考えない
自分の頭の中で自分で考える事とは、やはり自分本位で、自分だけの考え方なので、いくら考えてもマイナスにしかならないような気がします。

それよりも、相手は自分とは違うから考え方も違う、思うことも違う。
その人を理解できなくても受け入れる、それだけでも少し心が軽くなるかなぁ。

私は私。その中でできることだけをする

いつも心を安定させるとは難しいけど、考えすぎず、心と頭を軽くしていると自然と安定するものなのかな?

人各々、色んな環境があり、色んな人間関係に思い悩んだり、その人にはその人の大変さがあると思うけど、少しでも心が楽になるといいなぁと思います。

Posted by at 2024年01月11日 11:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12380941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。