アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年09月25日

『明日で終わりですね』

いま、私は病院ですが、点滴も一時 終え、足の治療も終わり、お昼待ち。

なんて、呑気なんだ。と思いきや、窓越しには神様。神様から降りて来た言葉が有ります。



お彼岸も明日で終わりになる。春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸と1年の行事を終える先祖達。

先祖達は疲れているようだ。

見守る子孫の為に、必死で守る。どんな手を使おうが守る。それは気が付かないのが人間達。
疲れますよ。必死で頑張っても気が付いてくれない。

多いのです。当たり前となっている。先祖は子孫を守って当たり前。

願が叶っても当たり前なのです。



先祖とは、みんなの願いを守護霊に伝えたり、私にまで伝えにくる。そして、みんなを必死で守り続けている。休む間が全くないのです。

みんなに有難う。と、感謝されるだけが癒しなのです。そんな先祖達を思う。お彼岸なのですね。

いつもより先祖達を思い感謝する。

願い事を叶える第一歩なのですよ。



神に願うとは、みんなだけではないのです。先祖も守護霊もあなたと同じ願いを神様にしているのです。


それは、様々な事。人間ですから様々な悩みも辛さも希望も願いも有ります。

自分の願い、子供の願い、恋人の願い、夫婦の願い、会社の願い、チームの願い、願い事とは様々なのです。


病気回復を願い、年老いた両親の健康を願う。元気な事とは有難いのです。




お盆・お彼岸。改めて感謝して上げて下さいね。

そして、1年間まとめて神無月となる。神様は見ている。

昨年の神様からのお言葉通りになっていないのなら、本人、係わる人、努力もたりない、周りの影響を受けている。お言葉を頂いても、その通りになりたいと思い続ける心をお忘れなく。今年こそは叶えと願うのです。







この様な言葉が降りて来たので記事にしました。






この部屋にいると神様はハッキリと目の前。今日は天気も良くとても鮮やかです。



まぁこのお言葉通りですね。

私も波乱万丈を繰り返し生き延びている。その中には、願う。あっっお握りが食べたい。次はウインナーが次は卵焼きがそしてお肉が食べたい。

洋服も綺麗な物を身に着けたい。買えもしないのに想像する。

何事もそうでしたね。欲しいと願い、手に入ると有難みを忘れる。感謝しないで、次のものを欲しがる。
そんな繰り返しでした。先祖に感謝だなんて忘れていましたよ。

神様も、何でこんなに苛めるの。と批判していた。

私もこの様な人間でしたよ。1人の人間、学び、学び、学び、成長して来た。そして、もって生まれた不思議な力で学んで来たのです。

そう思うと、こんなに波乱万丈でも、恵まれていたのかもですね。

まぁ〜私を創り上げる為の波乱万丈人生だったのです。途中でくたばれば、はい、それまで。とね。

でもね、何回も生死をさ迷うのは流石に厳しかったです。    つい、ほんね。弱音です。 笑





おっっっと お昼ごはんが届いたので食べますね。


この記事へのコメント
昨年の今頃は、まだ先生とお会いしていませんでした。悪い自分が出ているのにも気付かずに日々を過ごしていました。でも気付けなくて、何をしても上手くいかない日々を過ごしておりました。

今なら、先生のこのブログの意味が分かります。
守って下さってると感じます。すごいんです。
最近では、私がマイナスに落ちて悪い自分が全面に出そうになっていた時、引っ張って下さいました。
心配かけてごめんなさい。疲れさせてごめんなさい。
いつもありがとうございます。感謝しています。
毎日、そう思って過ごしています。
Posted by at 2023年09月25日 20:16
先生、こんにちは。
お昼ごはん、食べましたか?

とても長い記事。
じっくりと読ませていただきました。

深いお言葉ですね。
ありがとうございます。

見守って下さるご先祖様達のことを思いながら読み、日々の小さな小さなことにも、感謝する心は忘れてはいけないと思いました。


先生は本当に波瀾万丈な、辛いことも沢山経験されているだろうに、恵まれているのかも、と
言えることが本当にすごい。
何事も自分の捉え方次第で変わりますね。

先生がいつも一生懸命頑張っておられる、私も努力を惜しまず頑張ろうと思いました。
Posted by at 2023年09月25日 13:54
あっ!それと病院食は口に合わないかも知れないけど、今食べてる量が一番合ってる量だからね。(^o^)それを参考にして、これからも頑張りましょう!
Posted by at 2023年09月25日 13:19
先生こんにちわ!どうか、食べ物はきおつけるしかないのです。。合併症になったら大変ですよ〜!食べ物は制限があるし、車の免許証が失くなり乗れなくなる事もあり得るし。今のところ、大丈夫ですけど、まだ制限がかかってないので食べてはダメなものはないけど、量と質をきおつけるしかないのでね。
Posted by at 2023年09月25日 13:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12233716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。