アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月19日

【ファーム】山野辺がホームラン放つ、高木渉は2試合連続弾!

ファーム情報です。

18日はヤクルトと対戦。

先発は十亀でした。

5回を投げ、86球3失点、与四球1、被安打7という内容。

少しずつは良くなっているとみて良いですかね。

2番手にヒースが1イニングを投げ3人で終えています。

打線は西川と川越がマルチ。

高木渉にホームランが出ています。

試合は2-4で敗れています。

続いて、19日はロッテと対戦。

南川が先発し4回途中6失点(自責4)。

最終回に降格したばかりの田村が登板し5失点と大炎上。

打線は山野辺がホームランと2塁打のマルチと活躍。

高木渉は2試合連続ホームランを放っています。

4番の川越にもホームランが出ています。

試合は3-11で惨敗しております。

このまま1軍が負け込んでるようだと入れ替えもあるかもしれませんね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
ライオンズファンがSNSでも使えるフリー令和画像をダウンロードしよう




posted by sisileo at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

千賀の前に僅か2安打で3連敗で最下位転落

今日から本拠地でソフトバンクと対戦。

ソフトバンクは柳田など主力を欠き、ロッテに3タテを喰らい、3連敗中と最悪な状態。

一方のライオンズも楽天に連敗を喫し、2連敗中。

ソフトバンクはロッテ戦の3試合で僅か2得点しかできませんでしたね。

そんな両チームの対決となりました。

打線は見事に悪いチーム同士の内容でしたね。

ソフトバンクは先発多和田から再三チャンスを作るも、2得点のみ。

なんだかんだで11安打も放ってましたね。

6回は多和田がノーアウト満塁のピンチをしのぎました。

これついこないだのライオンズ打線を見ているようですね。

一方、ライオンズは源田が今日から復帰したが、5回までノーヒットに抑えられました。

6回に初ヒットがようやく出るものの得点にはいたりません。

結局、わずか2安打でしたね。

3エラーも貰っておきながら、1点も取れず、流れをつかみきれないという悲惨な内容。

投手陣は踏ん張ってくれたのですが、得点できなければ野球は勝てませんよね。

千賀から11奪三振とちょっと情けないですね。


特に外崎は4三振でした。

打率の高い森と入れ替えても良いのではないでしょうかね。

また、リーグの三振ランキングですが、2位が山川、3位が木村となっていますね。

ホームラン打者なら割り切れるが、木村にいたってはホームラン打者ではないですからね。

打率も下がってきていますし、ちょっとスタメンから外してみても良いと思いますね。

チーム打率、得点こそ高いが、打てない試合はまるっきり打てないのでなかなか勝てないところ。

なんだかんだで今日の千賀は打てない球がなかったわけでもありません。

制球が良かったので粘って四球を取るというスタイルでは追い込まれてから厳しくなりますね。

追い込まれる前に捉えていかないとだめでしょう。

狙い球というところもちょっと外れていたところが多かったでしょう。


メヒアの三振のような打席はちょっと見ている方はストレス溜まりますよね。

打てない球を振って、打てる球を見逃すということですね。

とはいえ、千賀は日本一の投手だから仕方ないと割り切っても良いのですが、

なかなか打てないとはいえ、ロッテも楽天も得点してますからね。

これで今季、千賀に対して14回無失点に抑えられてますね。

しばらくは対戦はないと思われますが、ちょっと嫌な数字。

さて、これで3連敗となりました。

明日明後日は必勝です。

始まったばかりとはいえ最下位となってしまいました。

ゲーム差は少ないですが、このまま負けが続くと一気に離されてしまいます。

明日こそは切り替えてソフトバンク戦今季初勝利としてもらいたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
ライオンズファンがSNSでも使えるフリー令和画像をダウンロードしよう



posted by sisileo at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。