アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

【ドラフト】田嶋を抽選で外し、1位は斎藤大将、2位に地元・西川を指名【総評】

本日、プロ野球ドラフト会議が行われましたね。

清宮に関してはニュースがやたらとあったので、もういいでしょう。

スマホのニュースの通知がほぼ清宮でしたね。

さて、我がライオンズのドラフトですが、

公言どうりに1位にはJR東日本の田嶋を指名。

しかし、予想どうりのオリックスとの抽選。

外してしまいましたね。渡辺SDでしたが、あとで引いたので残りものに福はありませんでしたね。

今年のドラフトは清宮もそうだが、残り物はだめでしたね。

1位指名の斎藤大将は明治大学の左腕。

田嶋と比べるとはるかに劣る気もしますが、

大学代表でも投げてますし、出どころが見づらい変則スリークォーター

変化球が多彩ですが、最速146キロというのは厳しい気もしますが。

個人的には1年目から活躍できるかは未知数ですね。

【フェニックス】本田が5回7奪三振のパーフェクト!今日も・・・

2位には地元・花咲徳栄の外野手・西川愛也を指名。

昨年の鈴木に続き、次世代の外野レギュラー候補だろうか。

秋山の次の世代を担う存在ですね。

2,3年はファームでじっくり育ててもらいたいですね。

3位には徳島インディゴソックスの伊藤翔を指名。

こちらは独立リーグの選手だが、高校卒業してまだ1年目という若さ。

早くプロに行きたいということだったようだ。



徳島はリーグ最下位でしたが、伊藤は1年目で8勝をマーク。

防御率は2.18で、フォークを武器にし、103回で97奪三振。

制球もよく、最速は150キロをマークしている。

高校卒業時より1年で7キロも上がっている成長株。

将来のローテ候補ですね。もしかしたら早い段階に1軍昇格もあってもおかしくないかと。

4位には平良海馬が指名された。

こちらは高校生ながら最速は154キロを計測。

石垣島出身という経歴の右腕。制球、変化球を磨けば、かなりの選手になれるかも。

5位は與座海人を指名。こちらは中継後の番組「お母さん、ありがとう」でも特集されたので、

だいぶ名前が知られたかもしれませんね。

野球上達モニター募集!2週間で球速、飛距離アップでドラフト候補に!


沖縄出身とのことで、またも沖縄を推してきましたね。

與座はアンダースローで牧田のような選手。

牧田がFAした場合は後釜での期待が大きいですね。

6位は綱島龍生が指名された。

綱島は右投げ左打ちの内野手。50mを6秒、遠投110mの俊足巧打のショート。

高卒ですので、源田のあとの世代となるか素材を期待しての指名でしたね。

また育成では2人指名しました。

育成1位は高木 渉。右投げ左打ちの外野手。

投手としても145キロを投げている。広角に長打が打てる選手で、

50mは5.9秒と俊足でもある。

水口や戸川など支配下登録になる選手は多いので、期待したいですね。

5年後くらいに出てこれればいいのでは。

育成2位は齊藤 誠人。右投げ左打ちの捕手。

捕手は上本が引退したので、その補填でしょうか。



北海道内の国公立大学では初の指名となった。

強肩が武器で、インサイドワークなど勉強熱心の頭脳派とのこと。

化ける可能性はあるかもしれない。

指名選手はざっとこんな感じですね。

また後日、特集していこうかとも思います。

総評としてはマニアックな選手を獲得したかなという感じはしますね。

即戦力左腕として斎藤が機能するかどうか未知数ではありますが、

素材としては面白い選手を指名したかな。

ただ、地元の櫻井なんかは獲得してもらいたかったところもあります。

田嶋はオリックスに行き、日本ハムに清宮、ロッテに安田と

下位の3チームにいい選手が入ったのはバランスとしては良いかもしれませんが、

今後はその分、パリーグは混戦となるかもしれませんね。

まずはあくまで交渉権獲得なので、入団をしっかりしてもらうことですね。

数年前に事件とかありましたからね・・・

西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ライオンズスタンプ画像ももらえるLINE@が登場


西武ライオンズの動画はこちらから


週刊BaseBallやNumberなど野球関連雑誌も読み放題なのでお勧め!

フェニックスリーグ情報も配信中!


恒例のワーストランキング!まさかの名前が?!【投手編】
【コラム】松井稼頭央獲得が現実味!果たしてどうなる?
【CS総括】なぜ楽天に負けた?ライオンズに足りないピースとは
観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★


【豆知識】ライオンズの映像でカラオケを歌う方法〜JOY SOUND編


あなたは損してる?!人気ホテルや格安ホテルを簡単に見つける方法!


【豆知識】ダイエットに効果的な風呂のベスト時間帯がある!


【豆知識】歯磨きしてすぐに寝るのはタブー!ベストな時間帯とは?


【豆知識】植物に水を上げるのに一番いい時間帯とは?


動画配信サイトはどこがお得?比較してみた!



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・









posted by sisileo at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラフト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6900485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。