アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年10月28日

【ドラフト】育成指名選手を振り返ってみる

先日のドラフトでの育成指名選手の詳細を簡単に調べてみました。

ちょっと振り返ってみましょう。

【ドラフト】指名選手を振り返ってみる

1位・赤上 優人(東北公益文科大)

右投げ右打ち 投手

最速153キロの直球に加えて多彩な変化球を持っています。

素材は魅力的で制球力に課題があるようですね。

大学に入ってから投手を始めたということで伸びしろに期待が高まります。

2位・長谷川 信哉(敦賀気比高)

右投げ右打ち 外野手(外・三)

甲子園の常連・敦賀気比高で4番を務める強肩、俊足の野手。

甲子園がなかった悔しさで這い上がってもらいたいですね。

3位・宮本 ジョセフ 拳(名古屋学院大)

右投げ右打ち 外野手

強肩強打で俊足が魅力のガーナ人を父に持つハーフ。

50M5.9秒という俊足。

主に1番打者で逆方向にも長打を打てる。

外野手争いはし烈ですが、身体能力でどれだけやれるか注目ですね。

4位・豆田 泰志(浦和実高)

右投げ右打ち 投手

小柄ながら最速147キロの直球で三振取れるピッチャー。

埼玉県出身で県大会でも奪三振率11点台。

今年の秋に最速を計測しているだけに今後の成長に期待したいですね。

5位・水上 由伸(四国学院大)

右投げ右打ち 投手

投手として指名されたが、内野外野もこなす強打の持ち主。

強肩強打で大学で首位打者を獲得する野手であるが、

投手としては150キロも計測しています。

マウンド経験が浅いだけに成長にも期待がかかりますね。

ということで、育成選手も魅力的な素材が多いですね。

とはいえ、支配下を勝ち取るのも至難の業だったりします。

こうした選手の詳細なんかを見ていると、

プロ野球選手になることの難しさ、1軍昇格の厳しさなどがよくわかりますね。

育成も3年くらいである程度結果を出さないと見限られてしまいますからね。

期待しつつ応援しましょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら



プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラフト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10302729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック