アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

【観戦の心得】メットライフの男子トイレはもっと先へ進むべし?!

さて、今回はちょっとしたお願いも含めた内容です。

メットライフドームでの野球観戦。

よく観戦しているというコアなファンやたまぁに行くという方、

年に1,2度しか行ってない方、これから行こうという方などいろいろなファンの方いると思います。

私も時々ですが、観戦に行ってます。

そこでやっぱり困ることと言えば、トイレの渋滞ですよね。

長い列を見ると、やっぱり次の攻撃に間に合うのかとか不安になりますよね。

特にお酒を飲む方はトイレの回数が増えますし、困るところであります。

しかし、いざ男子トイレに入ると、意外と空いているんですよね。

だから出口から入る人もけっこういます。

男子トイレの作りは奥にもう一部屋ぶんのトイレが存在しているんですよね。

この作りもわかりにくいのですが、手前で立ち止まっている方が多くいるんです。

奥のトイレはたくさん空いているにも関わらず、目の前の便器が埋まっているだけで、

多くの方は手前で待ってしまっているんですよね。

私からお願いしたいのは奥まで進んでください、ということですね。

たくさん列が出来ているにも関わらず、奥のトイレはがら空きなのです。

これがメットライフドームの男子トイレの特徴です。

外では長い列が出来ていても、中が空いてます。

駐車場のような警備員がいたら、どれくらいスムーズに進むだろうかというくらいです。

どうせ出口までは歩くのだから、もっと奥まで進んでくれないかと思ってしまいます。

これを知ってる人は出口から入るようなことをするのだとも思います。

出口付近の便器はどんなに列が出来ていてもだいたい空いてますからね。

ですので、よく観戦に行く人はどんどん奥に進むようご協力を願いたいものですね。

また球団も何かしら表示をしてもいいと思います。

例えば「奥にもありますので、前にお進みください」のような。

車の渋滞と同じで一人がブレーキ踏むだけで、後ろではその数倍の影響が出るんですよね。

細かいことですが、みなさんも後ろの方のためにもスムーズに進みましょう。


西武ライオンズ応援ブログ


【ドラフト】ライオンズは今年誰を1位に指名?現在の注目は〇〇だ
【前半戦を数字で振り返る】西武ライオンズ編
ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
【コラム】優勝が見えた?!ソフトバンク3連戦でわかったこととは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かき氷の入れ物ってなぜギザギザか知ってますか?


野球場の向きって全国同じ向きって本当?


posted by sisileo at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6602238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。