アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

楽天打線を零封で3.5差!永江、森が連日の活躍に・・・

昨日は現地観戦してきました。

勝負どころの楽天とのカード2戦目。

先発は美馬と岡本というマッチアップ。

この3連戦で一番厳しい戦いなのではというところでしたね。

永江がサードでスタメン出場。中村は腰の張りで連日スタメンから外れてます。

先発の岡本は緩急をうまく使った銀のリードで6回を無失点という好投。

制球もよく、球威もあって、今年一番じゃないかという内容でしたね。

岡本は数年前にCS投げた時くらいの状態の良さが目立ちます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト
銀も昨日8失点した打線をよく零封したと思います。

打線は2回に富士大コンビで作ったチャンスを永江がエラーを呼び込むラッキーぶりで先制。

4回も山川のヒットを皮切りに、ノーアウト1,2塁とチャンスを作り、

2アウトになってしまったところに昨日ホームランを放った永江がタイムリー2ベース。

連日の打点を上げた永江は打撃が今年はいいですね。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
この調子を最後まで維持できれば面白いですね。

永江の奮起に金子、源田も負けてられないというばかりに続きました。

この辺は競争意識もあって良い傾向ですね。

そして5回には最初の打席でフェンス手前まで持っていった森が

しっかり今季初ホームランを打ちました。

さすがでしたね。

結局、このまま逃げ切り快勝でした。

若手の活躍がライオンズの世代交代を感じましたね。

中村、栗山という例年の主力が休む中での勝利。

さらには2軍にはメヒアが控えてるが、このままでは出番はないのではという若手の調子の良さ。

この日はなんといっても秋山、浅村という3,4番がノーヒットでした。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

こういった試合は今までは勝てないことが多かったのですが、

5番の山川が2度も先頭で出て得点に繋げてます。

その後の下位打線がかなり強力になりつつあります。

森が山川の復帰時並みに活躍を連日見せているだけに、

これが続けばライオンズはしばらく負けないのではというくらいの強さを感じます。

これで大事な試合を制し、楽天とのゲーム差がついに3.5ゲーム差となりました。

そして今日はエース菊池の先発となってます。

この勢いで5連勝として、楽天との差をさらに縮めたいですね。

また今日で強い炎獅子ユニフォームが最終日となります。

このユニフォームでもっと戦って欲しいところですね・・・

みなさん球団に投書しましょう(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【ドラフト】ライオンズは今年誰を1位に指名?現在の注目は〇〇だ
【前半戦を数字で振り返る】西武ライオンズ編
ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
【コラム】優勝が見えた?!ソフトバンク3連戦でわかったこととは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かき氷の入れ物ってなぜギザギザか知ってますか?


野球場の向きって全国同じ向きって本当?



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?



居酒屋をお得に利用する方法教えます

posted by sisileo at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6601706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。