アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月15日

終盤に打線爆発で突き放し快勝!大事な初戦を制し4.5ゲーム差!

今日は首位・楽天との初戦でした。

この3連戦はなんとしてでも3連勝してもらいたいですね。

そうすれば優勝が本当に近づきます。

楽天は則本と岸の両エースをソフトバンク戦にぶつけるために回避。

一方のライオンズはこの日のためにウルフをローテ変更。

そして今日、ついに森友哉が1軍登録されました。

また久しぶりに永江が登録されましたね。

永江は2軍で一週間で4ホームラン放ってるだけに期待でしたね。

さて、試合のほうですが、

NPBの1軍初先発となった楽天新外国人コアレスが制球難。

初回に即スタメンDHで起用された森のタイムリーなどで4点を奪います。



しかし、中盤に追いつかれてしまいました。

どうなるかと思いましたが、6回に山川が結婚後初のホームランをバックスクリーンに運び、

一気に流れを呼び込むと、登録されたばかりの永江が2者連続ホームラン。

2軍で連発していた力は本物でしたね。

いきなり結果を出すあたりは驚きです。

さらにはこの回に外崎までもホームランを打ち4点リードに。

平井、牧田で無失点と流れをつかむと、もう止まりませんでしたね。

8回は怒涛の攻撃で合計17得点の圧勝でした。

今日は投手に関してはウルフのローテ変更が結果的に無意味になってしまったのが残念ですね。

5回途中6失点と大きく裏切った結果となりました。

来週はソフトバンク戦だけに、修正して欲しいところですね。

ただ、最後に打線が点差を開けてくれただけに、シュリッター、増田を使わずに済みましたね。

これは大きいと思います。



この3連戦は総力戦で勝つ必要があります。

リリーフ陣は明日は全員投げさすでしょう。

明後日は菊池ですからね。

最悪、3連投させてもいいくらい、重要なカードです。

打線のほうは監督含め首脳陣の起用が吉と出ましたね。

登録したばかりの森と永江が活躍。

さらに中村を途中交代し、永江をサードに使った直後に永江はホームランでした。

また山川は相変わらず調子がいいですね。

5打席とも出塁で、最初の3打席はすべて四球を選んでます。

追い込まれてからもボールをしっかり見極められてるあたりはさすがです。

これで打率を再び、3割に乗せ、出塁率は驚異の.454となってます。

明日も相手バッテリーはストライクを投げにくいでしょう。

そしてなんといってもこの山川の後に森がいます。

森も最後の2打席は四球でした。これまた勝負しにくくなってます。



この並びがかなり強力ですね。

相手投手はこの調子のいい二人を上位打線のあとにいるわけですから、怖いですね。

さらに2軍にはメヒアがいるのですが、これでは居場所がないのでは・・・。

層の厚さを感じてきましたね。

この勢いで明日も打ち勝ちましょうライオンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【ドラフト】ライオンズは今年誰を1位に指名?現在の注目は〇〇だ
【前半戦を数字で振り返る】西武ライオンズ編
ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
【コラム】優勝が見えた?!ソフトバンク3連戦でわかったこととは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かき氷の入れ物ってなぜギザギザか知ってますか?


野球場の向きって全国同じ向きって本当?



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?



居酒屋をお得に利用する方法教えます




posted by sisileo at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6597060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。