アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年12月18日

【プロ野球100人分の1位】スピードボール編〜3位にライオンズ選手!

フジテレビのスポーツ番組人気企画と言えばプロ野球100人分の1位でしょう。

オフの楽しみのひとつですね。

今回はスピードボール編です。



4位の千賀に対してライオンズ選手がコメントしてましたね。

森「前に飛ばないっす」

山川「ぶっ飛ばしてるときの千賀」

秋山「ヤフオクの千賀が一番速かったです。初回から153キロ、154キロだったので、
これたぶん一日真っ直ぐ投げられていても前に飛ばないなって思ったのは
今年それが唯一だった」


とはいえ、ライオンズ打線は今年千賀に対して防御率5.73と

リーグで一番打っているんですよね。

これまた面白いところでもあります。

続いての3位に我が西武ライオンズから菊池がランクイン。

吉田(オ)「今年一本も打てなかったし、
ラインが全然見えなかったですね、ボールの」

鈴木(ロ)「常に速いんですけど、ここぞというときの真っ直ぐは速い」

浅村(西)「左であそこまでスピードが出せるピッチャーてなかなかいないと思うし、ましてや日本人でね」

松田(ソ)「西武、菊池くんですね」


今年の最速は157キロで左腕最速。

来季からはメジャーでどれだけやれるかに注目ですね。

菊池がいなくなると、この部門でなかなかランクインは難しくなりそうですね。

ちなみに1位は広島のフランスア投手でしたね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


【今季成績振り返る】今井 達也編


【プロ野球100人分の1位】秋山翔吾がバットコントロール部門を連覇!


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?







posted by sisileo at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8398843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック