アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年12月02日

【プロ野球100人分の1位】秋山翔吾がバットコントロール部門を連覇!

現役選手が選ぶ「プロ野球100人分の1位」のバットコントロール部門が放送されましたね。

今年ももちろんですが、1位は秋山でした。

パワーヒッター部門に続いてライオンズの選手が1位というのは嬉しいですね。

今年の打線の強さを象徴してるところ。



順位がこちらです。

1位 秋山翔吾(西武) 28票
2位 近藤健介(日本ハム) 17票
3位 宮崎敏郎(DeNA) 15票
4位 丸 佳浩(広島) 7票
5位 坂本勇人(巨人) 5票
5位 中村晃(ソフトバンク)5票

近藤、宮崎を抑えての1位でしたね。

個人的にはこの近藤と宮崎の技術は相当だなと感じるところもありますが。

秋山に対しての選手コメントです。
坂本(巨)「安定して毎年ハイアベレージを打っている」
平田(中)「右にも左にも強い打球が打てる」

田中(広)「あんなにヒットを打つ技術があるのは、ただ単に凄いと思う」

井上(ロ)「先頭バッターでいきなりガって出て」

青木(ヤ)「ヒットを1番多く打てそうなスイングをしていると思う」


同じ200本安打を打った青木選手から評価してもらえてる点は嬉しいところですよね。

200本を打った人しかわからない領域でしょう。

ちなみに秋山本人が投票した選手は宮崎。
左バッターではないけど、見習うポイントが多いと思う

こうコメントしていましたね。

また、2位の近藤に関してはライオンズバッテリーも悲鳴を上げている。

森「どこに投げてもヒットにされる感覚がすごくある」

多和田「自分も投げていて、打ち取る球がない」


とそれぞれコメントしています。

ファンである自分ですら、近藤が打席に立ってピンチだったりすると、

半分諦めていますからね。

打ち取れると思いにくいですよね。

秋山翔吾のスマホケースはこちらでゲット

さて、これでライオンズ選手が連続となりましたね。

ちょっと次以降は上位は厳しそうですかね。

守備で源田が1位を取れるかというところですが、広島の菊池がいるので怪しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


日米野球・ライオンズ打者まとめ


今季の順位予想はどうなったか振り返ってみる


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?





posted by sisileo at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8350541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック