アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年12月03日

【プロ野球100人分の1位】走塁部門3位にライオンズ選手ランクイン!

人気のテレビ番組企画でもある「プロ野球100人分の1位」の走塁部門が先日発表されました。

現役選手に選ばれる価値あるスピードスターですが、

1位はもちろん日本ハムの西川でこれで3年連続となりましたね。

この壁はなかなか崩せなさそうです。

そんな中、金子を評価してくれる方もいましたね。

我が西武ライオンズの金子侑司選手が5票を集め3位にランクイン。

というのも金子は出塁回数が非常に低いわりに盗塁数が32回なのだ。


その出塁回数は西川や源田の半分以下。

金子がレギュラーでもっとヒットを打てて出塁できれば盗塁王は確実ということでもある。

このあたりに盗塁王にはバッティングレベルもそれなりに必要だなということがわかりますね。

西川(日本ハム)「僕は左ピッチャーから(盗塁)少ないので。左ピッチャーからでも積極的に走るし、スライディングは球界一強いんじゃないですか」


あの王者・西川がこのようなコメントを出して選んでくれています。

いや、これだけでも相当な価値ですよね。

ちなみに源田は西川に票をいれていましたね。

スタート、スピード、スライディング全部早いと思いました。


源田はこのようにコメントしていますね。

また、西川に対してキャッチャー森は
刺せないっす。アウトにできないんで。
めっちゃ速いっす


とコメントしています。

本当にそうですよね。

日本ハム戦で西川を塁に出してしまったら、ああ2塁まではいかれたなとファンですら感じます。

2塁打を打たれたようなものですね。

だからこそ、西川には四球だけは与えるなと思うところですね。

また、源田は1票だけ入っていましたね。

誰が投票したのでしょうか・・・。たぶんチームメイトですかね。

3位に入った金子ですが、来年こそは打撃を向上させて盗塁王狙ってもらいたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


日米野球・ライオンズ打者まとめ


今季の順位予想はどうなったか振り返ってみる


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?






posted by sisileo at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8353419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック