アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年12月01日

【今季成績振り返る】今井 達也編

今回から投手に移ります。まずは今井です。

終盤はフル回転しましたね。大事なところでの先発を任されたりと、

大きく本人も成長したのではないでしょうか。

思えば、トラブルがあり試合に序盤は出る事さえできませんでしたね。

腐らずにしっかりやれたところは評価したいですね。


2018年成績


15試合 防御率4.81 5勝5敗 QS 8 K/BB 1.86 WHIP 1.39


岸と投げ合ってから一皮剥けたかなという感じですね。

8,9月に限れば防御率は3.79だ。

制球がだいぶ良くなったなというところ。

その中で直球もスピードが出てきた。

将来のエース候補といってもいいだろう。

2年目でこれだけできれば十分だ。

なんといっても物怖じせず、ヒョウヒョウと投げるあたりがふてぶてしさすら感じさせますね。

来季は体をもっと強くしてもらいたいところですね。

鍛え方次第ではもっと球速は上がるように感じますね。

来季はローテを守って二桁が目標でしょう。

今井が二桁勝てるようであれば、優勝争いも見えてくるでしょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


日米野球・ライオンズ打者まとめ


今季の順位予想はどうなったか振り返ってみる


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?







posted by sisileo at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
言われるように、あの試合6/30、現地観戦でした

 初めてみる(今井を)+岸との対決ということでしたがまあ惨敗でしたね。あの時は力の差でした。
 そこから2か月少し天王山で見たときは、好守備に助けられたとはいえ、それでも全然内容は上がっていた。いい投手との戦い、経験になると思います
 やはり今井の魅力は度胸ですね。5勝のうち2勝がバンクCSは負けましたが、これもまた経験、悔し涙はいい方に変わると信じます
 キャンプから喫煙問題、色々あったシーズンでしたが、来季は内海の人間性、取り組みなども見習ってもらいたいです
 いつも私はJ新幹線で応援に行っています。大体4〜7試合くらいだと思います
Posted by メラド大好き at 2018年12月25日 21:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8349290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック