アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2016年12月03日

未成年選手が若獅子寮で喫煙!喫煙した選手は愛斗なのか?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000013-dal-base

昨日のニュースでライオンズファンなら耳にしたと思います。
残念なことに未成年者の喫煙が発覚しました。
過去の相内誠に続いてともあってなんだかなぁと思ってしまいます。
世間では未成年者の喫煙ってのはわりかし多いのではと思うんですが、
やっぱりプロ野球選手になった以上は法律違反ってのをわかってもらいたいところですね。
今回は未成年者ということで喫煙した選手は伏せられましたが、
そのうち選挙権と同じで少年法も18歳未満と変わってくると思われます。

しかしファンとしてはやっぱり誰が犯人か気になるところですね。
ちなみに私はたばこが嫌いで吸わない人間です。

それでは考察していきましょう。

西武ライオンズに現在所属している未成年者は3人しかいません。
高橋光成投手、藤田航生投手、大瀧愛斗外野手です。

まず事件の詳細ですが、
12月1日の午前中に火災報知器が作動。その時に選手は外出していたとのことです。
2日の日にこれを発表し、選手には外出禁止処分を下したと。

まず高橋ですがこれは牧田のインスタに2日の日に富士急での写真が掲載されました
https://www.instagram.com/p/BNgMWMnj8dn/?taken-by=makita_35
つまり彼は外出禁止ではなかったということで、シロですね。

続いて藤田選手。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-01745993-nksports-base
1日に契約更改をしています。
契約更改で外出してるとは思いますが、果たして契約更改の日にそんなことが起きてしまって、
普通に契約更改したというニュースで終わるでしょうか。
ぼや騒ぎがあった当日に契約更改してたら、それどころではなくなるはずかと。
コメントを見てもわかるが、菊池からのアドバイスで怪我しない体作りと語っている投手が
たばことは考えにくい。グレーではあるが、シロに近いように感じます。

ということで消去法で行くと残る愛斗選手は特に何もないので普通に外出していたと自然に考えられます。
また愛斗選手は森や誠と仲が良いらしく、そのあたりで煙草を勧められてしまったのではないでしょうか。
5月頃というとちょうど森が2軍落ちしていた時期でもありますね。

またイメージですが、顔立ちもいかにも吸いそうな愛斗選手とそうでなさそうな藤田選手。
そして愛斗選手は大阪出身の埼玉・花咲徳栄高校出身で、藤田は青森育ち。
また、wikiでは愛斗と特定された文章が出ていたようですね。

とりあえず9割以上の確率で愛斗選手だと考えられます。
こういった伏せた情報が犯人探しや吸っていない人まで悪いイメージにしてしまうので、
伏せることがいいのか悪いのか難しいところですね。

期待されてる選手の一人なので、今後挽回してがんばってもらいたいですね。
あのダルビッシュだって喫煙問題あったんだから・・・

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
↓アンケート応えるだけでいいなんてチャンスだ




24時間以内にサクッと現金を生み出す
非常識な方法とは!?
http://afafaf3712.com/ad/4455/627329


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5681891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック