アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月30日 Posted by 白樺 at 21:36 | クッキングネタ | この記事のURL
パブロバ Pavlova のレシピ
こんにちは〜!

昨日の続きで、パブロバの作り方を紹介します。

材料
*冷凍してあった卵白を室温に戻したものでOK
*コーンスターチがなかったら、小麦粉でOK
*卵白に加えるグラニュー糖は好みで加減してください。
*使用しているバニラビーンズ入りエッセンスは、 です。



作り方

1.オーブンを150℃で温め始める。

2.まず、ボールに卵白をいれ、しっかり泡立て、水を加えて、更に泡立てる。
  グラニュー糖を少しずつ入れながら、また更に泡立てる。

3.コーンスターチ、酢、バニラエッセンスを加え、
  角が立つくらいしっかりしたメレンゲを作る。

4.トレイにベーキングペーパーを敷き、または、耐熱皿の上に直接、
  メレンゲを大体直径20cm、高さ5〜6cmになるように広げる。
  この時の形で焼きあがりますので、可愛くね。

5.オーブンを120℃に落として、1時間20分焼き、
  冷めるまで、そのままオーブン内に放置。

6.生クリーム、またはTickened Creamに砂糖を加え、
  好みの硬さにホイップする。

7.冷ましたメレンゲにクリームをのせ、フルーツをトッピングする。


外はサクサク、中はフワフワのPavlovaの出来上がり!!

簡単でしょ?

一度に食べ切れなかったら、ラップを掛けずに、冷蔵庫に入れて置けば、

翌日も外はサクサク、中はフワフワのまま食べられますよ!

材料の中に「バニラビーンズ入りエッセンス」が登場しますが、

これ、本当にお勧めです。本物のバニラビーンズは高すぎる・・・、

でも、バニラエッセンスでは物足りないという方には、是非是非、使っていただきたいです。

私は日本に行くたびにまとめ買いして来ます。

《協立食品》バニラビーンズ(粒入)エッセンス【28ml】

価格:262円
(2012/5/30 22:23時点)
感想(24件)





2012年05月30日 Posted by 白樺 at 00:07 | クッキングネタ | この記事のURL
パブロバ ( Pavlova )
こんにちは〜!!

はいっ、新しいカテゴリ追加しました〜、クッキングです〜。

こう見えて(見えてないって)、旦那と子供が甘いもの好きなので、

スイーツ をちょくちょく作ってます。

今日、紹介するのは、オーストラリア名物?Pavlova !!

( パブロバ 、もっと近い発音は、パヴロヴァ ?) 


 昨日、特に理由は無く、時間に余裕があったので、

 作ってみました。どうですか?

 なかなか美味しそうでしょ?

 これは、焼いたメレンゲの上に、

 ホイップした生クリームとフルーツをのせただけの、

 簡単お菓子なので、子供でも作れちゃいますよ。

 なのに見かけはかなり豪華でしょ?

かなりパンチのある甘さなので、そこがまた甘党のオージーにはたまらないんでしょうね。

私は、「甘っ、甘っ!!」と言いながらも、食べちゃってます。

作り方は、明日、アップしまーす。


>> 次へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。