アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月24日 Posted by 白樺 at 01:03 | 旅行&帰国ネタ | この記事のURL
PD 三日目
こんばんは〜!

ポートディクソンに来て早三日目。

明朝、こちらを出て日本に向かうことを考えたら、徐々に離れがたくなってきました。

昨晩のナイトマーケットは、大収穫でした!!

地元の人たちでごった返し、駐車場も大混雑、道も大渋滞!

屋台が所狭しと並び、とても活気がありました。

白人は主人のみでとても目立ってました、笑。

食べ物も安くておいしくて、大満足でしたよ。

今度、写真付で詳しく報告させていただきますね。

今日も、途中雷を伴った激しいスコールに邪魔されたものの、

一日中プールサイドで読書して過ごしました。

何もしないって、一番の贅沢かもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
そうですね〜、クリスマスイヴイヴですね!!
予定通りいけば、クリスマスイヴに日本上陸です!!

ガブリエルさん、
パースでは毎日忙しくて、本を読んでいる時間がないので、
読書に没頭するいい機会でした。
利用するエアアジアは、機内エンターテイメントがないので、
引き続き読書に励みますっ。


2012年12月23日 Posted by 白樺 at 01:03 | 旅行&帰国ネタ | この記事のURL
PD ポートディクソン
こんばんは〜!

ポートディクソンに到着してから一夜明け、3泊の予定を切り上げて

KLに戻ろうかとも考えましたが、せっかくここまで来たのも何かの縁だと思って、

徹底的に何もしないでのんびりすることにしました。

典型的日本人なので、つい旅先でも何かしなきゃ、

いっぱい見なきゃって張り切ってしまうんですよね。

欧米系の人たちみたいに、一日中プールサイドでカクテル飲みながら

本読んで過ごすとかありえないんです。

今回は、そういう環境に入ってしまったので、やってみましたよ、

プールサイドで一日中読書を。あー、よかった、分厚い本(宮部みゆき&奥田英朗)を

持ってて。意外と楽しかったです。

昼間は何もしなかったので、夕方から週末だけ開催される

地元のナイトマーケットに行ってきました!!

その報告はまた明日させていただきますね〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
相変わらずお忙しそうですね!!
年末年始はちゃんと休めるといいですね!!

かなぶんさん、
気持ちを切り替えたところ、なかなか楽しくなってきました。
郷に入って郷に従えですね。

ガブリエルさん、
何もないところでは、何もしなけりゃいいんですよね。
その土地に自分があわせればいいことでした。
PDのリゾートが快適になってきました。(単純すぎでしょうか?)

2012年12月22日 Posted by 白樺 at 00:36 | 旅行&帰国ネタ | この記事のURL
クアラルンプール
こんばんは’〜!

今日、とても楽しかったクアラルンプールを後にして、

100kmほど離れた海岸線にあるポートディクソンというところにある

「シスル・ポートディクソン」というリゾート施設に3泊の予定で

移動してきました!!

んが、来なきゃよかった〜!!!!

大都会のKLにいりゃーよかった〜!!!

ポートディクソン、田舎過ぎる〜!タクシー乗って、

1時半かけて来てみたら、ホテルの周りには、一切何もない!!

ホテルのサービスは言い訳でもないし、部屋は小さい蟻だらけだし、

ホテル内はぼったくり感が強く、お得な感じが全然なし。

海だって、ビーチだって、パースのほうが何十倍もきれいだし。

いったい何をしに来たんだか。

インターネットも有料でしかも有線。おかげで、携帯で撮った写真も

ブログに載せられないし。

もう、本を読んで過ごすしかないですね。長い3泊4日になりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

ガブリエルさん、
KLはお勧めですよ〜!食べ物おいしいし、安いし。
食べるの好きな人には、もってこいの場所ですね。

マクシフさん、
お忙しいんですね〜!体には気をつけてくださいね。
ランチ楽しかったんじゃ、よかったですね!
私は、ポートディクソンから早く脱出したいです。


2012年12月20日 Posted by 白樺 at 17:21 | 旅行&帰国ネタ | この記事のURL
ストップオーバー
こんばんは〜!!



さて、私は今、どこにいるでしょうか?

簡単すぎですね。そうです、クアラルンプールです!!

マレーシアには何度か来ているのですが、

KL市内に来たのは初めてです。

いい所ですね〜!かなり楽しんでいます!!




にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
お忙しい中、足跡を残していただいてありがとうございます!!
KL楽しいです!!

ガブリエルさん、
ホテルでWiFiがあり、更新できました!!

ナイキスニーカーさん、
訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。

かなぶんさん、
はーい、帰国するのうれしいです!
のんきにとっては最悪のお正月ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。