アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月03日 Posted by 白樺 at 23:28 | 家ネタ | この記事のURL
オレンジ
こんばんは〜!

こちらパースは、急に暑くなり、33度まで気温が上がりました。

明日は、なんと37度の予想です!!真夏の気温ですね。

大きくなってきた

庭のオレンジが、

ここで一気に

色づいてきそうです。

12月に入ると、

パースの人たちの動きは

とても慌しくなります。

クリスマスは、一年で

一番のビッグイベントなので、ショッピングセンターも

金、土、日は大混雑ですよ。今年のクリスマスは、日本にいる予定なので、

サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれると信じている子供のために、

すでに、楽天で注文済みです!

すでに、実家に届いているので、抜かりはありません!!


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

かなぶんさん、
はーい、日本に帰るの楽しみです!!
日本のお正月、格別ですよね。

マクシフさん、
やはりたこ焼き器は一家に一台、普及していますね〜!

ガブリエルさん、
あら〜、たこ焼きパーティ行けなかったんですね。
残念でしたね・・・。


2012年11月30日 Posted by 白樺 at 00:13 | 家ネタ | この記事のURL
クリスマスツリー
こんばんは〜!

今日もパースは大荒れで、寒い一日でした。

さて、今年も、12月を待ちきれずに、クリスマスツリーを出してしまいました!!

 家のクリスマスツリーは、

 10年前に、近所のスーパーで

 買った、安物(A$16、日本円で1200円)

 なのですが、光ファイバーで

 色が変わり、とってもキレイなんです。

 高さも1mほどなので、

 とても小柄なのですが、

 家は狭いので、この大きさで丁度いいです。

さあ、クリマスムードが一気に高まりましたよ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!


マクシフさん、
クリスマスツリーは、飾りますか?

ガブリエルさん、
クリスマスは、イタリアでもメジャーなイベントですよね?

かなぶんさん、
コメントありがとうございます!!
メールアドレスですが、残念ながら表示されていません・・・。

2012年11月26日 Posted by 白樺 at 00:16 | 家ネタ | この記事のURL
こんばんは〜!

10月13日の記事で、桃の花が開花したことをお伝えしましたが、

花はすっかり終わり、

もう、桃がこんなに

大きくなりました
!!

そろそろ、色づいてくる頃

なのですが、ちゃんと手入れを

している訳ではないので、

虫に入られ、鳥に食べられ、

私達の口には、入りません。

美味しい物は、人間だけじゃなく、虫も鳥も大好きなんですよね。

今、庭に生っているのは、レモンしかないので、

鳥ちゃんたちは、仕方なく(たぶん、そう思っているでしょう)レモンを突っついていますが、

桃の次には、オレンジも熟してくるので、待っててね〜、鳥ちゃん!!



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
あらっ、私の勝手な想像は外れてましたね。笑
ボクササイズ系がお好きなら、ボディ・コンバットはきっとマクシフさん好みですよ!!

ガブリエルさん、
そうなんです、私はズボラなので、子供の様に勝手に育ってくれるような植物でないと、
育てられません。笑

かなぶんさん、
訪問&コメントありがとうございます!!とってもうれしかったです。
心が折れること、オーストラリアに来てからあまりにも多すぎて、
慣れてしまっていたのですが、それでも、最近は凹みモードでした。
こういうときは、やっぱり運動ですよ。
かなぶんさん、ブログ等お持ちでしたら、是非、教えてくださいね。
遊びに行かせていただきます!





2012年10月21日 Posted by 白樺 at 21:34 | 家ネタ | この記事のURL
家庭菜園 2
こんばんは〜!

こちらパースは、昨日も今日も良く晴れて、いい週末でした〜!

さて、先日の家庭菜園 の続きですが、

 堆肥の仕込みは、

 4ヶ月以上前から始めました。

 まず、一番安いコンポストを

 A$38(約3000円)で、購入。

 その中に、職場で出る

 大量の野菜くずと

 卵の殻を一日おきで投入。

 本当は、ミミズちゃんを

入れたかったのですが、夏場は40度を平気で超えるパースでは、

ミミズちゃんが熱中症(かどうかは知りませんが)で死んでしまうと聞いて、躊躇。

結局、ミミズちゃん無しで、自然に任せました。なので、

この堆肥、あまり栄養は無いかもしれないです。

結局、卵の殻は、分解しきれずに、そのまま残ってしまったので、

土に混ぜてから、踏み砕きました。

すでに、種をまいてから2週間が経過し、ネギの芽がチラホラ出てきました〜!!

この続きはまた今度〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
おおっ、イチゴ栽培ですか!!いいですねぇ!
いつもどれくらい収穫できるものですか?
鳥に食べられたりしませんか?

ガブリエルさん、
美味しい野菜が出来るといいんですけど・・・。
超初心者なので、あまり期待しないでおきます、笑。
先ほど、「マグロの香草焼き」の記事にコメント残そうと必死になっていたのですが、
また残せませんでした・・、悲。


2012年08月18日 Posted by 白樺 at 00:47 | 家ネタ | この記事のURL
IKEA BILLY
こんばんは〜!

日本でも大人気のIKEAが、こちらパースにもあります。

ここ2週間、IKEA内のレストランで食事した分を

商品購入代金から割り引いてくれるという太っ腹なサービスをしていた為、

昨晩仕事が終わってから、行ってみたら、店内レストランは大混雑。

あんなに長い列は、パースで初めて見ました。

駐車場ももちろん、IKEAに向かう道まで大渋滞だったんです。

ただ、今回は、この食事無料サービスだけが目的で行ったのではなく、

ブックケースBILLYを買いに行くのが目的だったので、

さっさと買い物を済ませ、レジ後のデリで、ホットドックを食べました・・。

で、今日は仕事が休みだったので、早速、BILLY組み立てました!!

 


















安全フックを付ける為、壁にドリルで穴を開けなければならず、

それにちょっと時間がかかってしまいましたが、

何とか完成!!

 購入する前に

 採寸きちんと採寸

 しなかったので、

 天井ギリギリで

 組み立て中に
 
 ハラハラしたものの、

 取りあえず

 収まりました!!

 ちなみに、これは

 食器棚として使います。




ここからは返信です。

コメントありがとうございました!!

マクシフさん、
ずらして取るとおっしゃってましたが、そろそろ夏休みに突入でしょうか?
パースは避暑地としてもってこいですよ。
避暑というより、寒いですけどね。

ガブリエルさん、
なるほど、やはりどこの国でも日本ほどのサービスは
望めないってことですね。
日本にはまだ、「サービス」という世界に誇れるものがありましたね。

みかんさん、
初めまして!
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます!!
そうなんです、うちののんきは、可愛いんです!(親バカですみません)
もう10歳超えているはずなのですが、毛並みも
まだまだきれいですよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。