アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月01日 Posted by 白樺 at 23:13 | オーストラリアなんでやねん? | この記事のURL
オーストラリアのなんでやねん!
こんにちは〜!!

オーストラリアに住んでいて、時々、なんでやねん?と

思うことが起こります。

そこで、観光で訪れただけではわからない

「オーストラリアのなんでやねん?」カテゴリー誕生
拍手

では、早速。 こちらの学校では、生徒たちは校舎のお掃除はしません。

放課後に雇われたクリーナーさんがやってきてお掃除をしてくれます。

以前から、「なんで、せめて自分達の教室だけでもお掃除させないの?」と

疑問に思っていたのですが、昨日、子供が話してくれたことで更に???になりました。

汚い話ですが、書かせていただきます。

昨朝、登校してすぐに、具合の悪かった生徒が、突如嘔吐してしまったそうで、

床に大量に吐しゃ物が飛んでしまったそうなんです。

普通、日本の学校だったら、先生か生徒が片付けますよね?

こちらでは、なんと、その吐しゃ物の上に、猫のトイレクリスタル

(猫のおしっこを吸収して固まるトイレ砂の透明バージョン)を掛けただけで、

一日中、平然と授業をしたそうです。

こちらでは、役割分担が明確です。先生は、先生であり、お掃除はしません。

生徒は生徒なので、お掃除はしません。クリーナーがするんです。

オージー母さん達に意見を聞いたところ、「クリーナーが掃除するんだから、

それが当然。」
と言われてしまいました。

いやー、私は、全然納得がいかないのですが、私がおかしいのでしょうか?

一日中、戻したものが置いてある教室で過ごせますか?


>> 次へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。