アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月10日 Posted by 白樺 at 18:29 | オーストラリアネタ | この記事のURL
トルネード
こんにちは〜!

咳がまだひどくて、体調最悪の白樺です。ブログもサボりたくないのに、

パソコンに向かう体力がありませんでした。

どなたか、化学物質以外で、咳をぴたっと止める方法をご存知でしたら、

是非、教えてください。

さて、日本では、竜巻(トルネード)が頻発しているようですね。

実は、私、トルネードの中に入った経験があるんです!!

あまりいませんよね?トルネードの中に入った事がある人は!!

あれは6年前の明け方でした。確かに、前の晩から大荒れでしたが、

普通に寝ていました。が、突如、家ごと地下鉄の中に引き込まれたかのような

轟音と振動で、飛び起きたんです。まだ寝ぼけていたのもありますし、

夜明け前で真っ暗だったので、よく状況がわからないまま

まず子供部屋を確認し、子供の存在を確認。

驚いたことに、子供はまだ寝てました困った

懐中電灯を持ち出し、外を見てびっくり。「ここはどこ?」

と思うほど、家の外は壊滅状態になっていました。

四方の塀はすべて吹き飛ばされ、庭の大きな木は倒れて屋根に乗っかり、

瓦もほとんどなくなっていて、車庫の自動ドアはへし曲がり、家の窓ガラスは割れ、

誰のものか分からないトランポリンが家の敷地に転がり、

「うわ〜〜〜〜〜〜〜っ!!」っと叫ぶしかなかったです。

ちなみに、このトルネード、幅が20m程しかなかったようで、

両隣の家は、瓦一枚飛ばず、何の被害もありませんでした落ち込み

我が家を含めてこのトルネードの通り道(約2km)にあった家が直線的に被害に遭い、

建て直しするしかない程被害を受けた家も多く、

復旧するまでに1年以上かかったところもあったようです。

家も、修復に半年以上かかりました。

もちろん保険には入っていたので、

すべて保険会社が負担
してくれて、

この時は保険の重要さを実感しました。備えあれば憂いなしですね。

そのときは大変でしたが、

人災が無かったので、幸運としかいいようがありませんね。

>> 次へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。