アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月31日

50歳代の転職は厳しい


私は48歳で仕事のストレスが原因でメンタル疾患になり5年して何とか働けるようになった。

5年してから現在まで、就職しては首になったりを繰り返し

それにもめげずに働いてきたら、体調が良くなり、働ける期間も長くなったり

通勤が1時間半以上かかる遠い場所へも働けるようになった。

不安障害がひどい時は自宅から車で10分程度運転した外出でも途中で不安発作が起きたり

仕事どころではなかったが、50歳代半ばを過ぎたにもかかわらず、逆に仕事ができるようになった。

ところで、50歳代に突入すると転職が大変厳しいと感じる。

40歳代とは大違いだ。

50歳のじじいだと足元を見られて、嫌みな面接、その後入社しても年下の細かくてきつい年下上司にいじめられながら働く。

よって、長続きせず、退社を繰り返してきた。

でも、何とか仕事につけるのは、過去の実務経験と資格を多く持っているためだと思う。

私を見下す会社や年下上司に負けないで生きることが私に課せられた使命だと思う。

ましてや、私はいまだにメンタル疾患が完治せず、抗不安薬を毎日飲みながらの仕事だ。

同じように苦しんでいる50歳代以降の人のためにも私は負けずに頑張る。
posted by ひでお at 19:59| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール