アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月26日

インバウンドで今度は人手不足だって


昨年10月に外国人観光客の受け入れが始まって、今年の3月、から4月になると外国人観光客で

東京、京都、大阪をはじめとする観光地は外国人が急増し、コロナ前の水準に近いという。

コロナの影響で飲食、宿泊、お土産、観光産業では大幅な失業者を出した。

その中で、従業員をやむを得ずリストラした会社も多かった。

ところが、今度はインバウンドに関連した多くの業種で人手不足だという。

しかし、一度、コロナ感染症の影響でインバウンドや飲食、宿泊などの仕事の不安定さを知ってしまった人々はなかなか転職先から以前の仕事に戻ろうとしないようだ。

このような不幸の原因はすべてコロナ感染症の世界的な拡大とロシアが始めた戦争のせいであると思う。


posted by ひでお at 12:57| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール