アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月21日

警察官のニーズが高まっていると思う


最近やたらと、殺人事件や通り魔事件などが多発し、

数日おきに刑法犯罪が発生している事件が報道されている気がする。

何か日本の治安が悪くなったように感じ、恐怖感や不安感が募る。

少子高齢化の中で老人の徘徊や行方不明の捜索など

長期的に見ても、特に人口密集地区の都会では。

これから警察官を増やす必要があると思った。

普通の人は警察官と違い、逮捕術や制圧術など犯人相手の対処法がわからない。

特に女性やお年寄りなどは。

何を言っても悪人には警察官が一番効果があると思う。

犯罪者にとってもっとも厄介な相手は警察官であり、

人に犯罪を犯させないためにも警察官の数を増やし、十分な対応ができる体制が必要だと思う。

社会的に言っても職業的にも警察官のニーズが高いと思う。

それにもかかわらず近年は警察官への応募者数が2割も減っているそうだ。

正義感の強い若者は社会のために役立つ、国民ニーズがある

比較的合格率の高い、給与も普通公務員よりも高い警察官を目指すのも手だと思う。

posted by ひでお at 00:00| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール