アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月28日

父の介護を終え6月から8カ月ぶりに仕事だ


私は58歳の中高年だ。

資格と実務経験のおかげで6月からの仕事が決まった。

昨年10月に父が脳梗塞で倒れて寝たきりになり、それ以来、父の介護が大変で就職できなかった。

父の安い年金で経済的に厳しい生活の中で今年2月に介護保険を申請し、介護保険が通り

介護保険を利用して、何とか自宅で介護したが、

父は認知症があり、寝返りもできない状態で要介護5だった。

その高齢の父も再び脳梗塞がおきて4月末に亡くなった。

父は食べ物の好き嫌いが激しく、食べ物の買い出しが毎日大変だった。

おむつ交換は介護保険を利用してヘルパーさんに手伝ってもらい助かった。

亡くなる1カ月前は食べ物も食べれなくなり、医師に何度も往診してもらい点滴を打ってもらいながら

食べれないため、体がやせ細ってどうしもようない状態だった。

認知症があり、真夜中に何度も起こされ大変だったが、亡くなると喪失感でとても悲しいものだ。

父が亡くなって2週間くらいは、精神的なショックと悲しみで何も手につかなかった。

悲しく一週間は泣いてばかりだった。

そして就職活動を再開して、仕事が決まったが、給与や条件はよくなかった。

しかし、仕事をしないと生活できないし借金があるから就職してお金稼がないといけないのだ。

今回、いらついたことがあった。

それは葬儀の値段が高かったことだ。

依頼する前に、きちんと総額がいくら以内で済むのか、葬儀の内容項目も確認してから依頼しよう。

葬儀代の借金もあるから、とにかく働くしかない。

posted by ひでお at 07:09| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール