アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月29日

運送業界の転職先は運送業界


人手不足の業界として、老人介護、建設業、運送業界などと言われている。

この中で、運送業界は場合によっては仕事がきついだろうが、人によっては天職に近い業界らしい。

というのは運送業界の悪い点は重層下請け構造であり、下請けも元請けも仕事の中身が同じだが

自分のところが手一杯だと残りは下請けに出し、下請けに出す際にピンハネするのだそうだ。

仕事内容はある地点からある地点に荷物を運ぶことは一緒なのに、

下請けに出してピンハネ、その下請けも更に下請けに仕事を外注してして受けする構造だそうだ。

しかし、運送会社の運転手の転職先は好条件の運送会社であるという。

運送業は人手不足であるため、中高年での転職がうまくいきやすい業界なのだそうだ。

普通の業界では業界が嫌だと思ったら違う業界へ転職することが多いが

運送業界はある運送会社を辞めたら、次も運送会社だそうで、慣れれば

自分の性格に会えば結構、人にあった業界ではと思う。

確かに長距離の運転手は拘束時間が長かったり、交通事故のリスクはあるだろうが

人とコミュニケーションを取るのが嫌な人などが向いている仕事かもしれない。

営業や管理職などは顧客からのクレーム処理で精神的に追い込まれることが多いが

トラック運転手はその点が楽だと言われている。

posted by ひでお at 22:22| 転職で思うこと
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告



カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール