アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月06日

残り1か月を切る

引越しのWEB下見も2軒終わらせ、3月も1週目を終えると実感が湧いてきた。
もうこの地を去るのだなぁと。
いつものように過ごしながらも送別会やら呑み会やらのイベントが入る。金曜日・土曜日はいつもの居酒屋Qへ。土・日と続けて行けるのは最後になるか。
公私にわたって最後になるかもしれない人には合っておきたいと思う。

土曜日に鍼、これは2週行かなかったので3週間ぶり。これだけ空いたのはこれまであまりない。ただ調子が悪くはなっていないのが救いだ、漢方薬の効果を感じ取れたことも自分にとっては良かった。
センセイに漢方薬がこれまでと違った感じ方…神経や筋が温かくなるような感覚を感じ取れたことを伝える。
毛細血管が増えたからかもしれませんねと。そう言われると感覚が良くなるというのは血流が良くなるのだからそうかもしれない。
センセイの良く言う荒れた土地を耕す的なイメージが浮かぶ。うまく言ったものだ、実際に耕されたような感覚を持っている。

21日ぶりの鍼。鍼が入っていく感覚が鋭く感じる。やはり期間があいたからだろうか、敏感だ。
打ってもらって置いている間に右足指の感覚が良い。これはこれまで数回あった良い感覚。でも鍼が刺さった状態の時にこの感覚は今までなかった。
今月が終わると6週間に1回くらいのペースで東京へ来て鍼かなと思っている。毎回このような感覚を得られるのであれば嬉しい。もちろん6週間の間が痺れが強くならないことが前提で。
東京を去ることで一番考えないといけないことは自分の身体の維持なのだ。

昨日、日曜日はSNSの友達と呑み会。これも自分が東京を去ることもあり開いてくれた。
13時に新宿東口。一番行きにくい新宿の出口だ。居酒屋、カラオケ、そして居酒屋で締めた。
帰りの電車に座った途端にスマホが見当たらない。もう一台で掛けるが身の回りにななさそうだ。また最後の店に戻る、でもない。代わりに一緒に呑んだ人が椅子の下に財布を落としていたことを発見するというメリットがあったが。
行った店を全部調べて電話するがない。
もう仕方ない、諦めて電車に向かった時にもう一度電話を鳴らすとポケットで震える感覚。
いつも使わない内ポケットに入れていたのだった。

呑んでいたこともあったし新宿の雑踏の騒がしさもあったが、やはり痺れているからバイブを感じ取れなかったのだ。
発見できたからいいが、これで1時間ほど時間を費やした。
さあ、今月残りの出勤は自由時間みたいなものだ。今日はルーブル美術館展を見に行こう。
posted by shigenon at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール