アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月15日

実家にて(2020/8/15)

暑い。猛暑日が何日も続いている。
実家の両親は相変わらず元気だ。父親は88歳だが毎日12000歩歩いている。母親もそれに近いか。
ロングブレス体操も毎日している。この体操の効果もかなりあると思う。

13日から1泊で近くの温泉に行った。車で1時間弱、山の中の温泉。両親、姉夫婦、それに姪、姉の子供の姉妹の姉ちゃんの方。彼女はこのブログでも何度か書いている。最後は彼女が札幌に勤務している時に一緒に飯を食った時か。会うのはその時以来だ。今は転勤でドイツにいる。

温泉の料理は美味しかった。大きなホテルで、人もまあまあ入っていた。
食べて温泉に入って、寝て朝飯。それで帰った。近すぎて観光をする必要もなく、家には昼前に戻った。

この日の夕方には、下の姪も帰ってきた。彼女はCAをしている。おじいちゃん・おばあちゃん子だ。彼女のリクエストでこの日はお好み焼き。夕方に姉と姪姉妹が実家に集まって一緒にお好み焼きを食べた。

実家ですることは何もない。少しは歩かないといけないと思うが外は暑い。暑くても両親は歩きに行っているが。
足の痺れは軽かったが、温泉に行った日から痺れが強くなった。神経痛に効果があるはずの温泉なのだが。

さあ、今日はソフトバンクに行って機種変更をする。バックアップに抜かりがないかもう一度チェックだ。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10121545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール