安静よりも普通に生活する方が良いとネット情報を得たので、ヨボヨボ歩きながらも普通に過ごした。
そうしているうちに、夕方には少しマシになってきた。ただ歩いていると急に力が抜けそうになる。
“腰砕け”のようになる。ここで踏ん張って力を入れるのは怖い。ガラスの腰だ。
風邪はほぼ回復した。昼頃に熱っぽくなったので昼休みはデスクで寝ていた。10分ほど熟睡して目が覚めたら大丈夫な状態になっていた。少し咳が出るくらいだ。
最近は気にしていなかったが、手の痺れが結構強かった。ギックリ腰と何か関係があるわけではないだろうが、ここ最近で一番痺れが強くなった。
手の痺れを気にしていなかった理由は、手をよく使えるようになったことがある。手を使わないと生活はできないのだが、これまでは必要最低限しか使っていなかったかもしれない。
これはグー・パーの動きを頻繁にしたからか。指、特に動かし辛かった左指の反応が良くなっている。
ギックリ腰でヨボヨボ歩いていると、足の運びとか足裏の着地とかが正確にチェック出来た。ギックリ腰が治ったら、これまでよりもちゃんと歩けるのではないかという期待が持てた。
坐骨神経痛もそれほど気になっていない。
明日から3連休。今日、寝て起きたら全ての不自由が無くなってくれていないかな。これまで何度も夢見たことだが。
「風邪と共に去りぬ」・・我ながら面白いタイトルをつけたと思っているが…。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image