アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月15日

宇都宮の帰り

宇都宮に着いて1時間時間があった。
昼飯を・・駅周辺で済ましたかった。餃子はさすがに人に会う前に食えない。後は蕎麦。うーん、これでは時間を潰せない。調査不足だ。

結局はロッテリア。驚いた、セットで頼むと780円もするのか。まあ、喫煙ルームもあり時間が潰せる。

仕事は一時間半ほど話して終わる。
東京とは違う、大きな道に出ても流しのタクシーは来ない。結局、行くときに乗ったタクシー会社に電話して呼んだ。

15時20分の新幹線をあらかじめ取っていたが、15時前に乗れそうだ。スマホで変更を見るが真ん中の席しかないので止めた。
端でないと杖を置くのに迷惑をかける。

さあ、どうしよう。
よし、餃子だ。駅の中の餃子屋に入る。1000円セットもあったが、メガハイボールと餃子。980円だ。
ゆっくり食べていたら発車時刻10分前。
ペイペイで払うが1000円札一枚で済まない。消費税10%を実感した。

新幹線では爆睡。上野で一回起きたがまた夢の中。見知らぬ人が「着きましたよ」と声をかけてくれた。
ああ、自分はそうやって終点で人を起こしてやれることが出来るだろうか?まあ無いかなぁ。

どうしよう、そうだ、前にいつものバーに行った時にペイペイがエラーになっていたのだ。それを払わないといけない。
といってもバーは確か18時からだったか。
どこかで飲んでからか。

餃子は食った。でも中華に行ったら最初は餃子で、その後に何か食う。
新幹線に乗ったという時空を越えてバーの近くの中華屋でこれを書いている。

沖縄のAさんが東京に帰った時に使う店。
600円でビールと一品。ニラレバを頼んだ。あとハイボールを追加。
よし、あと10分で6時だ。6時になったら出よう。
ここから徒歩5分。杖は鞄に仕舞って健常者で歩こう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9422462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール