アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月19日

鍼前に飲む

札幌から帰って家に着いたら17時前。荷物を置きに帰ったが、どうしようかと思いながらも居酒屋Yへ。

いつものようにダラダラ飲む。Yは翌日からのローカルイベントに屋台を出店する。
土曜は洗濯やジムや鍼や英会話で時間がない。時間があったら顔を出すと言って帰る。

平日と同じような時間に帰った。特に週末だからといって夜更かしはしない。することがないから。
いや、あるのだ。超音波治療器などでの治療。買ってから一度も使っていない安いEMS。買って読んでいない本。何かやろうとする気力が衰えているだけか。

土曜は平日よりは2時間くらい遅く起きる。睡眠時間10時間近い。
8時から洗濯・洗濯干しを終わらせてクリーニングを出してジムへ。ジムでは1時間の筋トレと15分のストレッチ。これがいつものルーティン。風呂から出ると12時くらい。
よし、Yの出ているイベントに顔を出すか。

その、地域のイベントは家族連れが多かった。けっこうな人だ。
Yの屋台は一番端。Yのお客さんが3人手伝っている。この後、鍼だなと思いながらビールを注文。
椅子もあったので、唐揚げや焼き鳥をつまみに飲む。結局2杯注文したが、タンクの入れ替えで泡が多くなったビールをくれたので3杯飲んだ。
これ以上長居しては調子に乗ってしまう。鍼の予約の30分前にイベントを後にした。

鍼前にアルコールを入れてしまった。いや、血流が良くなるからいいかも。
鍼は珍しく3つのベッドが埋まっていた。いつもと同じメニューだが、思いのほか時間がかかった。
筋肉名を調べていないが、右足のアキレス腱の横がどうも張っている。押しても感覚がない・・まあ、右足はそうなのだが。
ここに立った状態で打ってもらった。
足裏まで電気が走る。これは久しぶりの感覚。そこに打ってもらって、右脚裏の感覚が少し良くなった。

鍼が終わって、家に戻って5分で英会話の時間。1か月半ぶりだ。
前日、空港バスで予習しておいて良かった。また、簡単な内容だったので助かった。
いつもの講師Aさんは久しぶりに会ったら喜んでくれた。こちらも嬉しい。
途中、パソコンのバッテリーが切れてスマホでログインし直すなど、久しぶりの英会話はバタバタだったが。

夜はおとなしくした。T君と飲もうと誘ったが、予定があるようだ。スマホで映画を見ていたら22時になったので寝た。缶ビール1本だけ飲んだ。

さあ、今日は今からジム。
ファンヒーターの灯油を消化しないといけない。ジムの間に付けておこう。
鍼後の筋トレが一番効果を得られるように思う。身体は少しダルいが、しっかり筋肉の動きを感じられる。
先週から腕の筋トレを逆手で持ったり変化をつけている。動かせていない筋肉への刺激が出来ればいいが。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8817328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール