アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月09日

気圧配置を見る

休肝日を実施しないといけないと思っていた。
前はいつだったか、ブログをたどってみると去年の12月18日のようだ。
日曜日は英会話の前に缶ビール1本だけ。よし、今日こそはと思っていた。夕方に企画会社が来て打ち合わせた。ちょっと乗り気で1時間喋ったら、軽い興奮状態が帰るまで続いていた。

得意先のプレゼンでもそうだが、アドレナリンか何かわからないが体内に興奮物質が生まれるのだろう。
本来は緊張しやすいタイプだったのだが、それを乗り越えることができる身体になったのか。
ただ、その興奮作用はクールダウンまで時間がかかる。

月曜は居酒屋Yも休みだ。唐揚げ弁当を買って帰るつもりだったが、やっぱ唐揚げにはビールが必要だ。
たまに利用する持ち帰り唐揚げ店、前はサービスで“皮”の入った小袋を付けてくれていた。
それがパック詰めになって今は100円。
2種類の唐揚げのタイプがあるが、そこのお姉さんは顔を見るなり「上唐ね!」と言う。本当にたまにしか利用しないが、お馴染みさんなのだ。ここは注文してから揚げたてを提供してくれる。

上唐と皮のパックを買って帰る。ビールを開ける。
結局はビール1本で止めた。2日連続ビール1本の酒量だから、1日休肝日だったくらいの効果かなと思ったりするが、そうではない。飲めば一緒なのだ。肝臓は知っている。

昨日は小雨が続き、19時過ぎには雷雨になった。
朝は好調だったが、疼痛が少し出た。久しぶりに気圧配置を見ると低気圧に挟まれている。
気圧はしばらく気にしていなかったが、体調の変化の理由は知っておかないと。

夜は何もしないまま時間が過ぎた。熱い風呂に入って即寝た。
体調の悪い時は寝るのが一番だ。
今朝は復調。今日は飲み会、よくあるあるが、飲む量が2日少なかったことで飲みすぎること。
明日から福岡・大阪だ。飲みすぎ注意で。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8706453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール