アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月04日

飲み・飲み・飲み

大阪ではオフィスでの打ち合わせは早く終わった。同僚のMさん(男)。酒が嫌いな方ではない。むしろ大好きだ。15時前から梅田の地下で飲んだ。軽く1時間半ほど。
この日は同級生のK君との約束がある。18時過ぎだ。それまで飲むには体力がなかった。
ホテルにチェックインしてK君からの連絡を待つ。

K君が来て、いつもの梅田界隈の居酒屋へ。脳梗塞を2回してから外飲みは僕が来た時だけらしい。奥さんから飲みすぎるなと注意を受けているようだ。
既にビール大瓶1本とハイボール4杯を飲んでいた。ここでは中ジョッキとレモンサワー4杯。
GWの予定を決めた。29日にゴルフをしてからスナックEへ行くことになった。
Eのマスターに連絡すると“待ってます”との返事が来た。

21時前にはホテルに戻った。何でも鑑定団が特番でなかったのですぐ寝る。翌日は名古屋だ。
名古屋へは8時過ぎの新幹線で行った。昼から全国行脚の社内説明会を終わらせ18時には家の駅に着いた。
さて、どうしよう。昨日は酔いはしないが、まあまあの量を飲んでいる。
居酒屋Yの前を通ったら「新元号記念・サワー類半額」の手書きの紙が。あぁ、そういえば新元号が決まったら1週間何かするといっていたな。ボトルも半額にするとともに言っていたけど、その日に入れてしまった。

とりあえず寄ることにした。平日だが店休日の22日に一緒にゴルフに行くことになっている。お客さんのEさんと3人で。Eさんは、そのゴルフを決めてから店に来ていなかった。
マスターから昨日Eさんが来たこと、しばらく出張でいないことを聞く。22日はちゃんと有休をとったらしい。まあ、これでゴルフは確定した。予約している人間にとって、急なキャンセルほど困ることはない。結局3時間ほどテレビの東大王を見て帰った。

今週初めに腰やら尻が痛かったが、ずいぶん落ち着いてきた。右脚の痛みも痺れもマシだ。
起きた時にあった肩の疼痛もずいぶん緩和されている。漢方薬?鍼?筋トレ?気圧?何でだろう〜・何でだろう〜だ。(古い!)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8693769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール