アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月14日

飲んだだけの話

昨日、母からショートメールが来た。カニが着いたと。そういえばこの前T君と飲んだ時に、得意先に送るついでに実家に送っておくと言ってくれ、住所を聞かれていた。
定時で会社を出て、家の駅でT君にお礼の電話をした。最近、T君は週初めから福島の自分の会社に常勤することが多い。東京に居ないと思っていたら、近くで飲んでいるという。今から出てバーに行くというので行くことにした。以前は週に何度も飲んでいたのだが、しばらくぶりだ。

バーBも3週間ぶりか。もうT君たちは来ていた。着いてビール。腹が減っているのだが、料理係のママがまだ来ていない。
T君が連れ合いに近くの中華に出前を持ってくるよう手配する。こういった気配りがすごい所だ。

バーBの通りの角に中華屋がある。そこのマスターとは廃業した居酒屋Kのゴルフコンペにも来ていて知り合いだ。居酒屋Kが営業しているころ、K⇒中華⇒バーと道なりに寄っていくパターンが何度かあった。
バーBは昨日でちょうどオープン2年。ワインバーだが、中華の出前をOKしてくれるのもマスターの何でもOKの人柄と下町ゆえだろう。

来年の餅つきをやらないと言っていたのに4日にやると言う。4日の夕方、東京に戻る新幹線を早くから取っていた。ポイント使用のグリーンで。
早く帰る新幹線が空いていたら変更しようと思ったら空いていた。仕方ない、グリーンを諦めて変更。

木曜日は馬のネットオークションがある日だ。T君は買う気満々だ。160万のスタートの馬が260万に上がっていく。絶対に欲しければ彼は降りない。結局、自分が値段を吊り上げておいて「やっぱ、止めるか」で落札はしなかった。
オークションの間にハイボールと焼酎が進む。

帰りにラーメン。これも久しぶりだ。受傷前、いつも最後はラーメン屋だった。ラーメンの前に3杯は飲む。今日は合計10杯の飲酒か。
帰ったら23時半。日付が変わらなくて良かった。

身体の調子は・・・昨日はとても良かった。今日は・・・やはり飲み疲れ分が負荷として身体に加わっている。でも好調さはキープ。飲みすぎを身体の不調の言い訳にはしたくないし。
さあ、金曜日だ。今晩はどうしようか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8386717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール