アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月19日

なるほど

昨日はゴルフをよく一緒にする得意先に行って帰った。そこでは大体が世間話。先週の連休に何をしたなど。ゴルフの話になって、足がつった話をした。
「それは肉離れと違います?」、そうだ、肉離れという症状を思いつかなかった。

今、痛いのは恥骨筋から始まり膝の先まで。
確か最初に“つった”と思って痛かった場所は間違いなく内転筋なのだ。
ゴルフのスイングはドライバーとアイアンでは微妙に変わる。特に左に力が入らない僕は、ドライバーを右手で打つようにスイング改造した。振った瞬間に右脚が前へ出る。当然、右内側は筋肉のテンションが高い。

打った瞬間につって痛かったのは内転筋だった。それから歩いて恥骨筋が痛くなった。
次のホールも打った瞬間つったのは内転筋。風呂で内転筋に自分で押した痕が残っていた。

内転筋がつり、そのまま動いて恥骨筋が肉離れを起こしたのか、同時に起こったか、なのだろう。
内転筋は自分が持っている通常の痛みしかない。特別に痛いのは恥骨筋だけだ。
なるほど。

肉離れの完治は、調べたら2週間から1か月とか。う〜ん、29日のコンペまでに何とかしたい。
動かさないのも良くないとも書いてあるサイトがあった。
とにかく色々調べてみよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8110688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール