アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月14日

靴で知る

昨日は飲み過ぎた。全く酒を飲まない人で酒席に付き合う人は気がまわる。焼酎のグラスを飲み干す前に新たに焼酎を注いでくれる。
これは大変感謝することなのだが、自分の濃度やペースが崩れる。
飲むペースをゆっくりにすればいいのだろうが、目の前のアルコールをやっつけようとしてしまう。大人になろう。

今日、今は病院。7時40分に来て5番目。
いつもの如く、院長は遅く入るだろうから10時は過ぎるだろう。

雨だ。今日は会社を休んだのでカジュアルな格好。靴は今年初めに買ったVANS。
特にこのブランドが好きなわけでない。黒っぽいスニーカーを探したらこれしかなかったから。でも、とても軽い。

重い靴は疲れる。でも軽過ぎるのはどうかと思ったが、なかなか歩き易い。
都心と逆方向の電車とバスなので、今日は杖なし。傘もささなければいけないし。

杖なしだがキレイに歩ける。誰も不自由な人とは思わないに違いない。モデルの歩く姿に見えると思っていた。

病院の床はPタイルだ。病院に入ったら濡れた靴のウレタンと擦れて'キュッ'と音がする。
あれ、モデルのように歩くには踵から着地して親指の方から抜けないと。

トイレまで歩く。右足は修正できた。
左足は踵の着地でキュッとなる。荷重がかかりすぎているのだ。何回歩いても音がなる。
以前T君に言われた、「ベッタンコ」と。
確かにそうだった。左足がベッタンと着地して歩いていた。

少しはマシになったが、まだそんな歩き方なのだろう。
まだまだ診察まで時間がある。もう一度靴底を濡らしてフロアをうろうろしてみよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8094090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール