アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月04日

健康診断

金曜は久しぶりにT君と飲みに行った。考えたらちょっと前まで毎日の様に飲んでいたのだ。1週間合わなければすごく久しく感じる。居酒屋→バー→居酒屋のはしご。ビール・ハイボール・焼酎と10杯は飲んだか。サンマの塩焼きを1日に2匹違う店で食べたのは初めてだ。

土曜はジム→鍼。ジムではいつもの筋トレ。なかなか新しいトレーニングのヒントがない。何かアドバイスが欲しいのだが、ジムスタッフに期待はできない。ここのスタッフは積極的に指導をしたりしない。お金を払ったコースの人に教えるだけだ。自分で学習するしかないか。

坐骨神経痛がマシになったことを鍼のセンセイは喜んでくれた。ただ、「何が良かった」のかが解らない。
自分的には右腰に“集中鍼”という手法で、密に打ってもらった鍼が効いたような気がする。
今回も同じく打ってもらう。毎回、横向きでのお尻の鍼は足先までピリッとくるのだが、この日は反応せず。治りかけているからだろうか?
翌日のゴルフに備えて飲みに出るのは止めて自宅飲み。

日曜は向島の居酒屋のコンペ。
先週の酷暑ゴルフの水戸へ。残念ながら午前中は雨に降られた。スコアも先週より5つ悪かった。
先週がまあまあ満足のゴルフだっただけにちょっと悔しい。短いアプローチが良くなった。
雨なのでコース乗り入れ不可だったが、歩くのはリハビリだ。
終わって店で打ち上げ。20時前に終了。良かった、帰って洗濯して21時からの「この世界の片隅に」が見られる。月曜は健康診断だ。胃カメラがある。これ以降、飲食はダメ。

何度も書いているが、ゴルフの翌日はしっかり歩ける。ある程度の酷使は大事だ。
健康診断はどんどんシステマチックになり短い時間で終わった。目の検査も空いているCマークの方向を口頭で言うのではなく、手元のスティックを倒す機械になっていた。
伸長が0.5o縮んで176.6と初めて177センチを割った。歳と共に縮んだのか。
問題は胃カメラ。飲みこむ瞬間に涙がでるわ、唾液だらけになるわで。いつもの場所にかわいいポリープ。これは良性だ。昨年は前日に散々飲んでから受けたので、胃の中は荒れ放題だった。
今年はうっとりする位キレイな胃内部だった。

夕方、T君から飲みの誘い。胃カメラでは何の細胞も取っていないから飲んでも大丈夫だろう。
結局22時過ぎまで飲んで散会。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8061720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール