アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月31日

ぬるいビール

昨日は神田で部下と同行。仕事を終え、時間は17時前。行き道で焼き鳥屋を見たので、終わったら食って帰るかといっていたものの、17時前には開いていないだろうと思ったら開店していた。
まずは晩酌セット1000円。ビールを頼む。

ぬるい!全く冷たくないビールなのだ。アルバイトらしき店員に言う。「ぬるいよ」と。「そうですか」だけ。ビールにあまり口を付けずに「モツ煮」などが出てくる。再びビールに口を付けるも、やはり喉に入らない。焼き場にいる人が店長かと思い、再度言う。「ビールがぬるいんだけど」
それでようやくアルバイト君が奥の部屋にいた店長らしき人を呼んできた。

しばらく経って、サーバーの不具合だという。替わりにハイボールを頼む。
1000円セットで帰るつもりだったが、クレーマーと思われても嫌なので、その後、普通の飲み会のように注文して飲んだ。

疼痛の引っ越し、今度は肩の後ろ全体に感じるようになった。
朝はマッサージ器のトントンでごまかせたが、今はけっこうズキズキしている。
いつものように気にしないようにし、他の事に集中するしかないか。

脚は好調。昨日、下腿の前方が押したら痛いので「ひ鍼」を貼った。
毎朝、駅までの徒歩5分、乗り換えの2分で調子が判る。朝、5分歩いて15分壁にもたれて電車を待ち、座って、その次の乗り換えは下りスロープと階段だ。
一度歩いて座ることで、脚がスタートアップを始める。乗り換えの時に人ゴミを上手く避けて歩ける時は調子いい。

今日は外出して3時間の打ち合わせ。その後は飲み会だ。アルコールの無かった日はいつだったっけ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7947860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール