アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月20日

新幹線にて2018/7/20

昨日は唐揚げ弁当を買って帰宅。とにかく暑くて食欲もないのだが、ビールのツマミに肉系が欲しかった。
月に2、3回利用する唐揚げ屋。オープンからたまに買っている。いつも上唐揚げ弁当を注文するので、顔を見た瞬間に「上唐ですね」と言ってくれる。注文してから揚げてくれる。弁当の他に揚げた皮の入った小袋をサービスで付けてくれる。これがビールによくあう。
たまに付けてくれない時がある。タイミングだ。付かない時はがっかりする。

今日は今から大阪。僕の部の会議をして、明日は全体の会議。

酷暑だ。これも辛いが部屋の冷房がもっと辛い。昨日行った客先では応接室でガンガン冷やされた。半袖を着ていて、皮膚の感覚異常の強い左手首だけはサポーターをしている。
でも他の露出している腕も、感覚はあまりない。

首から上は健常者だ。冷やしてもらったら気持ちいい。首から下は寒いのが脳が判断できず、触って初めて冷たくなっていることに気付く。
去年の夏もこうだったっけ?忘れている。

ただ、冬は左手首は温めていたが、夏はサポーターをしていなかったのは確かだ。
ただ冷たい風が直接当たったら辛い。地下鉄の送風機の下は避けている。

長袖は暑いし、腕全体をカバーできるサポーターを検索した。色々ある。刺青隠しやら、冷感サポーター。冷感はいらない。

とりあえず足首用に買っていた少し長めの温感サポーターがある。これをしばらく使ってみることにする。

今日の大阪は38度らしい。大阪は東京ほどあちこちに緑がない。体感温度はもっと高いだろう。とにかく熱中症には気をつけないと。

今週の日曜、22日に元居酒屋Kの友達とゴルフ予定だったが中止になった。病気をもった年寄り2人いるからやめようとMちゃんから連絡がきた。Kマスターと沖縄から戻ってきてるAさんのこと。
楽しみにしていたが、考えればそうだな。
急なキャンセルをゴルフ場は快く受け入れてくれた。

同じく夕方にT君から電話。29日に4組でゴルフ予定をしていたが、暑いからやめようと。
先週、ゴルフをして参加した現場の作業員の何人かか翌日休んだらしい。
29日はT君の現場の社員も4人参加予定だった。
人が休めばT君にとってはマイナスだ。本人も暑くてバテたようだ。

結局、今月はゴルフなしだ。
リハビリゴルフで熱中症になっても仕方ないし、筋トレとストレッチに励むことにする。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7911088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール