アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月15日

梅雨の時期は・・・

昨日はすごく悩んだ。帰りに飲みに行くかどうかで。前日は二日酔いの影響で缶ビール1本しか飲んでいない。帰る頃には再び疼痛が始まっていた。くだらないことだ、悩むくらいなら飲もう。アルコール治療だ。
居酒屋Yには先客が。一度会った隣駅のそば屋のマスターだ。来てよかった、嫌みのないいい人だ。

テレビのベイスターズ戦と会話で酒は進む。21時過ぎには帰るつもりだった。
焼酎のボトルが1センチほど残る。これ位の量を残して帰ることはしない。ちゃんと飲みきって次のボトル代を払って帰るのが大人の流儀だ。
飲んでいるグラスに継ぎ足し飲んでしまう。

帰ったらシャワーをして即就寝だ。いつものように5時50分のアラーム前に目が覚める。老化が進んだか。目が覚めた時から頭が痛い。
飲み過ぎだろうか?いや、今までこれくらいの量で頭など痛くなったことはない。前々日の二日酔いも自分の中ではあまり無かったことだ。

肝臓が弱っているのか?そういえば最近は血液検査をしていない。退院後は正常な数値を維持している。
今度の会社の健診は9月。それまで待つかどうか。
受傷前は「尿酸値」「中性脂肪」「コレステロール」「ガンマ」がアウトだった。尿酸値を抑える薬は今ものんでいるが、中性脂肪とコレステロールは退院後に正常値になった。
僕の中性脂肪とコレステロールはラーメン習慣がほぼ無くなったことで解消したようだ。

今日もそんなに調子が良くない。手の痺れは今朝はマシだと思っていたら、今は強い。
去年はどうだったかとブログを見るが、考えたら去年の夏から受傷からの事を含めてアップしている。
FBを見たら6月のアップは少ない。アップする内容といっても、いつも酒と料理とゴルフだが。

梅雨の時期は患者さんが多いと鍼のセンセイは言っていた。調子を崩す人が多いという。
自律神経に影響があるほど気圧の動きがあるのだろう。
さあ、今日が終われば筋トレと鍼だ。がんばろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7779520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール