アフィリエイト広告を利用しています

公務員試験ランキング
ファン
人気ブログランキングへ
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しゃちくんさんの画像
しゃちくん
結婚3年目 妻子持ち 学歴:日東駒専 元某メーカー人事(日経225銘柄) 毎日深夜まで残業し、かつ残業代もつかない様な環境に耐え切れず、 「(部署によっては)まったり」「世間体がよく」「おもしろそうな」仕事をしたいと考えた結果たどり着いた公務員に挑戦しました。 ツイッターでも就活、公務員試験、その他どうでもいいこと呟いてます https://twitter.com/natsuking2017?lang=ja なお、記事内の情報については私の経験則100%なので、 実際の法律等に対し誤っている部分があるかもしれませんのでご留意ください。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年03月20日

一部上場企業リーマンはどれくらい貯金できるのか?

内定者も就活生も気になるお金の話。


家賃補助等の有無により大きく変わります。

前職の企業は「家賃補助(独身者)2割負担」でした。
なので、実質家賃は2万円ほどでした。


ギャンブル大好き、酒飲まず、たばこ吸わず、
ゴルフ、野球、スノボを趣味にしてるので初期道具代は結構かかりました。


そんな私の貯金ペースは月5万+α、ボーナスです。

以下、貯金できた額と夏冬の賞与額です(うろ覚え)(支給額)

1年目 70万  (夏15万、冬37万)
2年目 130万 (夏45万、冬55万)
3年目 130万 (夏42万、冬40万)
4年目 150万 (夏50万、冬50万)
5年目 100万 (夏60万、冬60万)
6年目 0円(笑)(夏62万、冬68万)


一部、結婚による式やハネムーンで散財しています笑

だいたいこんなペースですね。


「え、上場企業でこんなもんか?!」


と思われた方は多いと思います。

業種にもよりますが、BtoBメーカーだとこんなもんですね。



結構趣味には散財してるし、3か月に1度は泊りがけの旅行にも行っていました。

どういう生活レベルになるのか不安な人は多いと思いますが、

賞与がある程度出て、家賃補助があれば

普通に遊べる金は持てます。

彼女を作らなければ、かなりリッチな生活ができるでしょう。

私は結婚願望強かったのと不安症なのでセコセコ貯めました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7453424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。