アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2022年04月24日

損得勘定で異性に合わない方が上手くいく理由

損得勘定で異性に合わない方が上手くいく理由





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪満喫中のSACHIです




今日は大阪で出逢った人達と純粋に遊んで来ます〜




私は今まで、無意識レベルで
「この人と会いたいか?」ではなく



「この人と一緒にいると、何が得られるのか?」
「感情が上がるか?下がるか?」
「奢って貰えるか??」などと、頭で考えて、心で感じずに居ました




福岡で変な男性と出逢い警察沙汰になった人とも
良いかえれば、エゴで会っていました・・・笑




出逢いは本当に単純で、賃貸のオーナーっていうことで
ただ、1週間に一度、会うだけの関係性で
賃貸物件を貸して貰えたり、お金を貰えたりとした関係で
最後の最後には「どうして僕の行為に気付かないの?」と言われ
喧嘩っぽくなり、変な被害を受けたのでした・・・




今だから言えることだけど・・・
「本気で何もしないと思ったのか?」と聞かれたら「YES」としか言えない私



いつも、このパターンだったな・・・と反省
いつも「会いたい」ではなく「会って話して何か美味しい物を食べよう」という発想
幼稚な私でした・・・



「会ってくれる」というのは「自分に好意があること」と捉える人が多い




今、好きになった男性も同じ考えがあると気付き
自分の至らない部分を痛感した
だから、余計な食べ物を食べて、NOと言えなくて
ブクブク太ったりするし、不健康状態となる




気付いている人は気付いていると思うし
私みたいな人なんて少ないのかもしれない・・・
それでも、本気で「会いたい」と想える人に出逢った私




まるで、ストーカーの様に大阪いるし!!笑
といっても、伝えてないからヨシとする




まぁ、なんとなく、関西、大阪も良いよね〜と話してたから良いとは思う
それに、奄美大島は、一人者には、寂し過ぎた
家族やカップルで田舎や島に暮らす方が良いと思う




ここ最近、私が猫と会話?出来ない位
私は人間と話してるのが多すぎると感じる



今までの人生で、こんなに人間と会話してるのは珍しいかも?笑




大阪へ来て、沢山の人がいる安心感
寂しさを感じなくなって良い感じ
それで、LINEのチャットグループへ入ってみた
そうして、遊べるようになった
また会いたいのか?どうかは分からないけどね・・・




そして今、ようやく理解できるのは
人とあうのに損得勘定ではなく
心から純粋に「会いたい」と想える人と会うこと





そこには、純粋に感情が付きまとっていた
損得勘定で会う人とは、相手の感情や表情を読んで楽しくなくなる
「相手に、どう想われるのか?」が判断基準となり楽しくない
それは相手にも伝わり、大迷惑ともなる
まぁ、緊張してる場合もあるけどね・・・




なので、私は純粋に大阪を楽しみま〜す♪
怖がっていた大都会、大阪を楽しめるような気持ちになるなんて
想像もしなかったけど・・・
それでも純粋な気持ちになれた私と出逢えたことにも感謝したい



相手への感謝を忘れないようにしたいな〜〜〜


たくさんの花.jpg




ひねくれ者、超、ネガティヴ思考だった私が
純粋に誰かと会い、素直になって、いい女にもなって
素敵な幸せな恋愛をする




その相手が今の好きな人じゃなくても
どちらでも良いのだということ
素直になって、執着を捨てる




それが幸せな恋愛を引き寄せる


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11373679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索