アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年06月23日

自分の恋愛を深堀りする!原因と結果の法則

自分の恋愛を深堀りする!原因と結果の法則






おはようございます(  ̄꒳​ ̄ )ᐝ
Satyです★





今現在、三角関係だったS君と順調にLINEをしてる。
私は甘えられる人がいると、ヤバイくらいLINEしてしまう…(笑)(^_^;)





今現在の好きな人S君には何とか少なめのLINEで終われてる。時々、怒りの感情が入ったLINEが来るから、私自身も自分を分析する。





だいたい私が素直になれば、相手も安心して『そういうことだったんだー』と納得してくれる。
(下手な嘘はつかない方が良いのだ。素直が1番)






だけど時々『歳下なのに、なんで上から目線なの?!』とブチ切れたくなって、、、
『あ!そういえば私12歳も年上だった!!』と冷静になれ、客観的に見てLINEを返せてる。






ある意味、私が成長させてもらってる相手だわー(⑉• •⑉)





そして自分を内観してみたら…
出て来た答えは、、、
『男尊女卑の家庭で育ったから、歳下だろうと男は偉いんだ!!』という声。






おじいちゃんや父親の名残だった。
おばあちゃんもそうだったし、きっと母親も同じだったんだと思う。
私は自分のご機嫌よりも、家族のご機嫌が1番だったから、いつも相手の機嫌を取るのに必死だったんだと思う…(´・_・`)




だから今回のS君とのLINEも、いつも機嫌を取っていたのかもしれない。相手に合わせ、相手の都合を聞き、相手軸だもんな、、、そりゃあキレるわー(笑)DV系に育つわー!かと言って、DVされて事無いけどね…( ̄꒳ ̄٥)






そして私が実家で、クリアーしなきゃいけなかった課題を、ココ徳之島でクリアーする課題なんだなぁ〜!と実感した。






今までの恋愛関係は、やっぱり年上が多く、年上を慕い、敬い、天秤のバランスは、いつも男が80%を締めていた。だから上手くいかないよね??(笑)






いつも相手のご機嫌を伺って、相手の顔色をみて判断し、好き嫌いもハッキリ言わず、優しいフリして、心で怒って我慢の限界に来て別れる!!とかね、、、そりゃあ、つまらんわ!!




そりゃあ優しさに漬け込んで痛い目、遭わされるわー( ; ; )






常に恋愛関係は、50%と50%!!
歳下だろうが、歳上だろうが!!
男と女は、平等なんだぁーと!!






喧嘩しても、お互い50%悪いし、半分の50%は善いのだ。





そして【⠀私はどうしたいのか?⠀】





それだけだったのだヾ(´∇`)ノ






もっと私を大切にする!
そうすれば、もっと相手を大切に出来る。
そして必然的に大切にされるのだ!!






私が私を卑下しない。
私が私を責めない。
いつも自分を大切にする。
常に自分を愛する訓練なのだ。






それなのに私は闘牛大会へ、好きな人とは行かず(見ない人なので誘わず。。。)島、町の人の噂でバレたら、どーしよう??と今から心配…(笑)






だからソレが現在になるのにね!!(笑)
だからバレずに平穏に生きよ!






そして昨夜、お風呂でスマホを弄ってて転んだ(笑)
好きな人とのドライブ行く約束が、、、延期し過ぎになって、怒り口調のLINEだったから…
『実は転んで怪我して唇腫れてるから延期して欲しい』と伝えたら…
『ソレは大変だ〜!おっけ!わかったよー』と返信が来たから、良かったのだ。






ソレを心配したのか?分からないけど…
滅多に来ない私が働いてる店へ来たのに閉まっていた!という怒りっぽいLINE(絵文字ないから直ぐ分かるけど、、、笑)が来た。





もしかしたら本当に心配して来てくれたんだろうか?と、LINEを深掘りする私。





こんなん私だから、LINEでも怒りが直ぐ分かり
相手のご機嫌を取ろうとする。
でもいつかブチ切れるのか??
それでも、引き寄せの法則や鏡の法則が分かるのだから、コレは実際に恋愛で実践しなきゃダメよねー(笑)( ̄꒳ ̄٥)





まぁ、ある意味、慎重よね、、、(笑)
慎重すぎて、送信取消し過ぎて自分でも引くわー(笑)






そして結局、また堂々巡りで気付く。






【⠀軸は、どっちだ?? 】




★相手軸だと他人軸なので、想い通りにならない。
★自分軸だと、愛なので、想い通りにいく。






コレを基準に考えながら想いながら生きてると、なんか人生がスムーズに進む。ありがたいなー。






原因と結果の法則も良く理解できたのだ。





【 原因=観念 】

【 結果=現実 】


なのだ!!ヾ(´∇`)ノ






★自分の思い込みの原因さえ分かれば…
★結果の現実が自然と変わるのだ★






★意識★さえ変われば勝手に変わると実感♡





ではでは今夜はココまで╰(*´︶`*)♡



(*>∀<)ノ))またねー♡♡








P.s 相手のご機嫌を取る!ということは、ある意味、相手が依存してくれる!ということでもある。
だから、コレは依存して欲しい人にしか、やっちゃダメだよー(笑)




そして常に自分をご機嫌にしてる事でもある。そうすれば相手を手の中で転がせるのだ。自分が不機嫌になれば、相手は自分で機嫌を取れないから、不機嫌となって、大喧嘩に発展するから、注意ね(笑)







9696CA99-7836-4CC7-9724-79E17DCB0B77.jpeg


posted by SatyS at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳之島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12600335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索