アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年06月24日

未来を考えるのもエゴだった

未来を考えるのもエゴだった




こんにちは、Satyです(*^^*)



徳之島ではトライアスロンがあり、その為の闘牛大会や夜のパーティーなどもある。




徳之島らしいパーティーとのこと。
沖縄と同じなのかなぁーと考えていたんだけど…
『やっぱり1人で行く場所ではないなぁー』と断念した。





というか、、、島の人は面白くて
『闘牛大会は行くの?行かないの?』って聞いただけなのに、、、なんか遠回りに誘われたと思って、行かない理由を言われる…( ;ᵕ; )






聞く!ってことは、誘ってるのと同義語なのかな?
と深く考えてしまったー(笑)(^_^;)






好きな人に聞いた時も
『行ったことある?』って聞いただけなのに…
『つまらなかった』という返信が来た…(笑)






まぁ田舎あるあるだよねぇー(σ´Д`)σアルアルー
私の実家もそうだもの、、、






エゴ、思考が答えると、そうなる(笑)
YES or NOはエゴ以外。






少しずつ私もトレーニングになってる。
時々、私もエゴに負けて失敗する時もある。
それでも本当の自分に近付けてる気が、、、





そして、またまた気付きがあったのだ。






私は、好きな人と恋人になることも、結婚することもスムーズに行くかもしれないのに、思いっきり、ブレーキを踏んでたのだ。






今目の前にいる好きな人を脇に起き、勝手にエゴが暴走してた。(笑)






『将来性はあるのか?結婚して子供産まれることは本当に幸せなのか?好きな人との結婚は本当に大丈夫なのか?』など、キリがない妄想が走ってた。






好きな人と付き合うということは、やっぱり結婚へ繋がる関係であって欲しい!!と願い…
私は結婚に向いてないんじゃないか?!とも深く考え込む(笑)






かといって、好きな人との未来を間違えても怖い。失敗したくない!とか、、、
本当は好きな人も私と結婚したい!!とか思ってたら、、、失礼なことを考えてるよね?私。( ̄▽ ̄;)





それに今の私に経済力が【⠀ない⠀】と信じてた。
何かあった時、地震があった時、津波が来た時、家族が全員いなくなったら?どーしよー??と。





エゴが勝手に暴走する(笑)
ネガティヴな妄想は全てエゴだと分かっていても、負ける時もある。そんな自分を許そう!と思える様になった。何年も変わらなかったのは【 完璧 】を目指していたからなんだなぁ〜と反省。






そしてエゴが暴走するだけ暴走して
【⠀好きな人との今を考えず、感じず、ただ未来が不安、相手の経済力では結婚できない!!⠀】と決め付けてた。





私のことも好きな人とのことも全く信じてなかった。






自分の本当の願いが消えていた。
結婚の心配するのもエゴだった。
LINEでさえ、エゴに支配されてたと気付いた、、、






それも他人軸だったねぇー(笑)



【⠀自分軸で、どうしたいか?⠀】





ということで、お互いの過去を知らなくても良いやぁーと思え、未来も2人が、どんな関係になるのかも考えず、、、(てか結婚から逃げたい私である)






ただ、ただ、好きな人との【 今 】を、精一杯、感じよう!!と。(๑•̀ㅂ•́)و✧





お金の心配、未来の心配、結婚相手として相応しいか?!というエゴの判断の全てを、とっぱらって、【⠀心で感じる恋愛をしよう!!⠀】






今の私に必要であり、今の私が望むことかもしれない。何年も出来てない!!しか見えてなかったけど、本当は螺旋階段の様に少しずつ前に進んでるかもしれない!とおもえた夜でした。





P.s お風呂でスマホは危険なので気を付けて。
爆笑( ̄▽ ̄)





徳之島で住むなら、やっぱり山が見える場所が良いなぁー(⑉• •⑉)


2E51BCDA-A7E0-4940-926D-D0527E72E40E.jpeg
posted by SatyS at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳之島
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索