アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2022年05月07日

自己満=エゴの恋愛を終わらせることが幸せな恋愛へ

自己満=エゴの恋愛を終わらせることが幸せな恋愛へ





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと日本中を旅して大阪で気付きの大爆発を起こしてるSACHIです☆彡




昨日、一昨日での気付きを踏まえて
私がいかに自己満で、ワガママで自己中心的だったか・・・
自分の自我、エゴの欲求に支配され、人を愛することを忘れていた




そして私が1番、恐れていたこと「愛されていない」という事だった
私は、愛されていないから病気になる
私は、愛されていないから貧乏になる
私は、愛されていないから失う事ばかり
私は、愛されていないから嫌な事が起こる・・・
というような思い込みで苦しんでいた





だから原因を追究していけば、その答えに出逢い、安心するのだという錯覚
幻覚を見ていた!!!ということに、気付いた今日この頃





時々、私の小悪魔ちゃんが出て来て、また陰謀論、都市伝説の道へと連れて行かれそうになる
もう完全に許し、この世界の仕組みが、どうであろうと・・・私は私を貫くのがテーマなんだな。






私の好きな人は、いつも私を満たしてくれていたのだと気付いた
もっと早く気付けていたらね・・・笑
それでも未だに、連絡をくれることや、他の人にしていない事にも気付いた
それが、彼の優しさであり、彼の欲求を疼かせていた!という事にも気付いた






私達、人間は皆、同じく欲求で生きている。
感情に支配され、エゴにコントロールされて生きている
それは、子供の頃に1番、欲しかった欲求だった
それが満たされないから、外側の世界へ向ける
「政治家たちへ理解されたい」という欲求や
「世界の支配層たちへ恨みをぶつける」という行為など・・・






歴史上、人は誰かを悪者にして攻撃する
未だに、それが行われている
そして、今は、情報戦争みたいなモノ
情報で支配し、コントロールし、人間の負の感情、欲求によって動かされている






身近な恋愛面でも・・・
私が、満たされなかった想いが恋愛面へ
愛されたかったこと、理解されたかったこと
知りたかったこと、知って欲しかったこと
話したかったこと、常に近くで守って欲しかったこと
恐怖を取り除いて欲しかったこと、温かく見守って欲しかったこと
愛で接して欲しかったこと・・・などなど。






それが今の現実へと映っていた!ということだった。
それらを1つ1つ確認して、自分の中へ落とし込む。
「もう何1つ、怖いモノなど無いのだ」ということ。
私が私へ安心感という温かい愛で包み込む。
「もう大丈夫」だと言い聞かす。






沢山の気付きで私がワガママ言いたい放題だったこと
今までの男性たちへ感謝したいくらい
かと言って、付き合えないけどね・・・
その位、私は、いつもワガママだったこと
振り返ると私は、男性へ何か与えることが出来ていたのだろうか?と考えてしまう





ある人は言ってくれてた「存在そのものが有難い」と・・・。
私は、その人と結婚したのに・・・愛せなかった。
本当に申し訳ないと想う。





そして私が今、愛したい人もエゴではなく
自分の欲求を埋めるのでもなく、自己満でもなく
ただ何を与えられるだろうか?といつも考える
そして私と同じだとしたら??
「応援」「自由」「理解」「愛」「優しさ」「気遣い」
「幸せ」「喜び」「感謝」「楽しさ」を与える



そしてYouTubeをチラチラ眺めたら、同じような事を言ってる!!
と想ったので、張り付けておきま〜す♪


https://www.youtube.com/watch?v=MM8R9JNnRbQ




そして私は、ボキャブラリーが無い人・・・
笑いのセンスが無いので・・・せっかく大阪にいるのなら
お笑いの本場を観るのも良いよね〜〜〜と想う今日この頃です




幸せな恋愛と結婚.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11394015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索