アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月30日

頭皮の乾燥が進むと産後ハゲに!?

263950.jpg
こんばんは〜

ペコリ<(_ _)>

2015年8月に第2子を出産
現在、育児真っただ中のフサ子です〜

11月になると一気に寒さが増しますね〜
ぴゅ〜(ノД`)・゜・。

産後のハゲに怯えているフサ子ですが
今のところ少しの抜け毛が気になるくらいで
大した事なさそうです(*‘∀‘)♡

がしかし・・・

この時期から気になるのが
「乾燥」です(=゚ω゚)ノ

産後ハゲと乾燥の関係について

実は危ない?頭皮の乾燥


最近とても気になっている乾燥・・・( ̄▽ ̄)
フサ太郎(0歳)も赤ちゃんなのにお肌が乾燥してカッサカサ!
乳児湿疹もあるので
とっても可愛そうな状態に・・・( ̄▽ ̄)・・・ちーん

フサ太郎(0歳)の頭皮も乾燥して
フケっぽいものが全体的に出ています・・・
1日に朝・昼・夕方とキレイに顔と頭皮をふいて
病院で頂いた保湿剤をつけているのですが
追い付きません・・・( ;∀;)

乾燥すると血行も悪くなるし
出来れば早く改善したいものですよね!

1に保湿・2に保湿やっぱり保湿がポイントです


フサ太郎(0歳)は赤ちゃんですが
実は大人も頭皮の乾燥に注意しなければいけません!

あなたはフケ出ていますか?

髪はパサついていませんか?


フサ子は産後2ヶ月目ですが
授乳や寝不足からくる疲れ・育児ストレスで
あまりきちんと食事をとる事ができていない為
少し栄養が不足しているようです・・・( ;∀;)


栄養不足になると血行が悪くなったりして
頭皮にまで栄養が届かなくなる為
産後ハゲの原因にもなっちゃうんですよね・・・"(-""-)"

うん。気をつけよう!

毛根に栄養が行かなくなるとヤバイです・・・

1 )きちんと食事をして内側からケア


2 )きちんと保湿をして外側からケア


この2点を意識して
ますます乾燥してくるこの時期を乗り越えたいと思います♡

それでは〜
↓最後にポチして頂けると

フサ子嬉しすぎます(''ω'')ノ




人気ブログランキングへ


プロフィール
スポンサードリンク
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。