アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

産後の育児ストレス:なめこ事件

080711.jpg
こんばんは〜

ペコリ<(_ _)>

2015年8月に第2子を出産
現在、育児真っただ中のフサ子です〜

フサ美(2歳)フサ太郎(0歳)と2人の子供を持つ親として
今日は育児ストレスと産後ハゲの関係について調べてみたくなりました(*‘∀‘)♡

現在、フサ子の周りは出産・育児ラッシュです。
だいたい0歳〜5歳くらいのちびっ子を育てているママが多いので
色々と育児ストレスについて生の声を聞くことが出来ました〜

ママの声【1人になりたい】


まだまだ小さい子供達・・・子供達にはママが1番!
しかしそんなママも1人の人間です〜
人間が人間を育てる事って想像以上に大変なんですよね・・・( ;∀;)

分かります分かります!
フサ子だって「もぉー!!ちゃんとしてよー!!」
プンスカプンスカ怒る事なんて日常茶飯事(=゚ω゚)ノ ひ〜

フサ美(2歳)がおもちゃで部屋中をぐちゃくちゃに・・・

フサ子・片づける

フサ美(2歳)アイスアイス!とおねだりする

フサ子・フサ美にアイスを渡し、フサ太郎(0歳)の授乳をする

フサ美アイスを食べながらおもちゃに気をとられ、結局アイスがおもちゃの上で溶ける

フサ子・片づける

フサ美(2歳)アイスアイス!再度おねだりする

「・・・( ̄▽ ̄)ちーん もう1人になりたい。」

本日の出来事より。

そうなんですよ!
毎日地味〜〜〜〜にママはストレスがたまっているんですよ!


仕方ないと分かっていてもイライラしちゃう・・・
どうにかしてっ!笑

驚愕のなめこ事件


フサ子の親友は、子供を1人育てていますが先日こんな事があったそうです。
あまりにもいう事を聞かず、子供がご飯をぐちゃぐちゃにして投げたりする・・・
親友のMちゃんは我慢できずに
その場にあったなめこの味噌汁を子供にぶっかけました・・・

いや笑えない・・・( ̄▽ ̄)

育児ノイローゼの一歩手前です( ;∀;)


一人で何でも抱え込むとストレスも加速しますよね・・・

親友Mちゃんはその後、自己嫌悪におちいり
お風呂で子供を洗っている時「ごめんねごめんね」
と何度も謝ったそうです。

自分を忘れてしまうくらいのストレスが産後幾度となくやってきます。

育児ストレスが産後ハゲを加速させるのは仕方ない事なのかもしれません

どうやって育児を楽しむ工夫をするか
ママ達は今日も一生懸命です( ;∀;)♡

それではまた〜


↓最後にポチして頂けると

フサ子嬉しすぎます(''ω'')ノ




人気ブログランキングへ
プロフィール
スポンサードリンク
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。