アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月28日

ハゲ記録 : 産後2ヶ月半 【気づき】

255895.jpg

こんばんは〜

ペコリ<(_ _)>

2015年8月に第2子を出産
現在、育児真っただ中のフサ子です〜

10月31日はハロウィンですね(*‘∀‘)♡
我が家はハロウィンをスルーする予定でいます・・・

ちょっと今それどころじゃないんだなこれがっ( ̄▽ ̄)てへへ♡
はい。ただのズボラ主婦です( ̄▽ ̄)

2人育児については時間の経過とともに
かなり慣れてきて良いリズムができてきました〜

ハゲ記録 : 産後2ヶ月半


気になる事はありますがまだまだハゲておりません

セーフ♡

がしかし・・・"(-""-)"
この時期になると子どもって
保育園からたくさん病気をもらってくるんですよね・・・"(-""-)"

フサ美(2歳)が最近かかった病気は
とびひ & 突発性発疹 です

これがやっかいな病気で
連日の看病にかなりフサ子の体力は消耗しました・・・

そしてイライライライラ・・・イライラが止まらなくなったり・・・
こうなるとヤバイ"(-""-)"

あの忌まわしきハゲがわたしに襲いかかってくるのではないか・・・
正直、恐いです( ̄▽ ̄) ちーん 

3ヶ月目にハゲたらどうしよう・・・というくらい
ストレスMAXでした( ;∀;)

豆知識 :とびひ&突発性発疹について


子どもの病気ナメてました
本当に色んな種類の病気があるんですね・・・

知識がなくて悪化したとびひについて


とびひとは・・・伝染性膿痂疹(のうかしん)という病気の通称で
痒いところを手で掻くことで菌が飛び散って広がる様が
火の粉のように「飛び火」することから
こう呼ばれているそうです( ̄▽ ̄)

フサ美(2歳)はお腹にできた膿のようなものが全身にできて
かゆいかゆいと呪文のように唱え
皮膚が化膿して本当にひどかったんです・・・( ;∀;)

産まれたばかりのフサ太郎(0歳)にうつさないか
心配で心配でかなり神経質になってしまいました・・・

フサ美(2歳)完治までよく頑張ったよね( ;∀;)エライエライ!

2〜3歳までにほとんどの子供が感染する突発性発疹について


突発性発疹とは・・・三日熱発疹症ともいわれ
38〜39度ぐらいの高熱が4日ほど続き
熱が下がったころから発疹が現れる病気です( ̄▽ ̄)

感染力は弱いのですがこちらもフサ美(2歳)が感染しました!
お熱が出るとグズリがひどい・・・( ;∀;)ひどすぎる・・・( ;∀;)
夜泣きもすごい・・・( ;∀;)


どんだけ〜!!って叫びたくなるほどグズりが続き
フサ子はヘトヘトに・・・( ̄▽ ̄)

でも1番辛いのはフサ美(2歳)だもんねっ!本当によく耐えました!( ;∀;)♡

〜っという事で
ストレスが続いたフサ子ですが・・・
さて産後3ヶ月目のハゲ事情・・・
どうなっているでしょうか・・・


それではまた〜

↓最後にポチして頂けると

フサ子嬉しすぎます(''ω'')ノ




人気ブログランキングへ





2015年10月17日

ハゲ記録:産後2ヶ月

207668.jpg
こんばんは〜
Huluでゴシップガール第3シーズンに
ハマっているフサ子です

ペコリ<(_ _)>

2015年8月に第2子を出産したフサ子
産後2ヶ月になりました〜
パチパチパチ(*‘∀‘)

産後2ヶ月になると
気分的にかなり余裕も出てくるし
フサ太郎も
だんだんと目が見えてきたご様子♡

クルクル回るメリーさんを
不思議そうに見ています〜

きゃわっ♡ ( *´艸`)

そんなこんなで
産後2ヶ月目のハゲ記録いってみよ〜う!

ハゲ記録:産後2ヶ月


ま・・・まだハゲておりません

しかーし!!きたよきたよ!

シャンプーがキシキシしてきたよ!
いつも使っているシャンプーに違和感が出た時・・・
それはハゲに1歩近づいている証拠・・・
(フサ子の経験上のお話)

気のせいかな?
うん。気のせい。

でもね・・・排水溝チェックしたら
気持ち多めの髪の毛が抜けていた・・・
チーン( ;∀;)

もしかしてもしかするかも!?

今後のMyセンスィティブ頭皮・・・
要チェックです ( ̄▽ ̄) ぷぅ〜

産後2ヶ月のフサ子のスケジュール


8:00 起床 フサ美も起きる

8:45 フサ美保育園へGO (WITH フサ男)

12:30 昼食

15:00 おやつ

17:00 フサ美帰宅 (WITH フサ男)

18:30 夕食

19:30 フサ太郎から順番に入浴

21:30 フサ美就寝

24:00 大人就寝

だいだい1日外に出ず
おっぱい・寝かしつけの繰り返し


いたって普通の産後の過ごし方ですたいΣ(・ω・ノ)ノ!ひゃっ

Huluのおかげで
フサ太郎が寝てくれている間
一人時間を楽しめています

幸せなんだよな〜ウッシッシ ( *´艸`)♡

きっとストレス発散になっているはず!

それではまた〜



人気ブログランキングへ
プロフィール
スポンサードリンク
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。