アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月10日

ハゲ記録:産後すぐ


家族.jpg


こんばんは〜フサ子です

ペコリ<(_ _)>

フサ子のハゲ履歴ご覧いただけましたでしょうか?

え?何の事って?・・・そそそ・・・そんなぁ・・・( ;∀;)

まだ見てない方はこの機会にどうぞフサ子を知ってくださいまし〜 

フサ子のハゲ履歴 ♡

さて、2015年8月に第2子を出産したフサ子ですが

今回は、産後に襲ってくるかもしれない

あの忌まわしきハゲについて

詳しく記録を残して対策していこうと思っとります!


やったります!( ̄д ̄)>

ハゲ記録 : 産後すぐ


結果から言うとハゲてません

フサフサです ♡ ・・・フサ子だけに( *´艸`) ウッシッシ

ホルモンバランスはここから徐々にガタガタに崩れていくんでしょうけどね・・・

ヒ−−!!(´Д`) こわいよぉ〜

赤ちゃんが産まれた喜びと

痛みからの解放で

この時のわたしはハゲのハの字も思い出すことなく

産院から、産後の至れり尽くせりのおもてなしを受けておりました(^^♪

いや〜産院の食事ってほんっっっとおいすぃ〜ですよね〜

産後だからいっか ♡ と自分を甘やかし

バクバクと全て完食しておりました

いや実際バクバク食べて栄養つけないと

おいしい母乳でないからイイんですけどね(*‘∀‘) てへっ ♡


ハゲ予防 : 原因と対策


産後すぐにハゲが始まる方 (抜け毛に気づかない方もいる)

最も大きな原因の1つにホルモンバランスの崩れがあります

これは言わずと知れた事ですよね

お腹の中で大切に大切に育てる命

赤ちゃんにとって、いつも心地よい環境をつくる為に

常に子宮の環境を整える必要があります!

そう!それがホルモンちゃんの役割なのです!

これはとてつもなくスゴイ事!!

もちろん産後も

ママの身体を元に戻す為に

ホルモンちゃんは、休みなくせっせせっせと働かなくてはなりません

ここで毎日働きすぎのホルモンちゃんのバランスが崩れた時

あの忌まわしきハゲの症状

身体の他の部分に何かしらの症状が出る事があるんですよね〜

あ― やだやだ "(-""-)"

産後は自分が思っている以上に体はボロボロ・・・( ;∀;)

自分でコントロールできない部分もありますが

産後は出来る限りゆっく休み

リラックスできる環境をつくり

栄養バランスのとれた食事をしましょう!

これから眠れない日々が待っていますからね ♡

うん!そうしよう (=゚ω゚)ノ

それではまた〜



人気ブログランキングへ
プロフィール
スポンサードリンク
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。