2018年09月15日
トラストレンディングから新ファンド。もしかして担保は・・・
広告
新ファンドも公共事業です
トラストレンディングから、新しい案件の連絡がありました。
・公共事業における燃料供給ファンド(仮)
予定利率:5.5%
期間:26ヶ月
貸付総額:1億円(予定)
担保:不明
次の案件も公共事業とのこと。
トラストレンディングでは最近、天下りの役員が多く就任するようになりました。トラストレンディングが
募集する案件に公共事業や半公共事業が多いことと無関係ではないでしょう。
今回の案件で最も気になるのは、やはり5.5%という低利率。
これまでトラストレンディングでは、主に8〜12%くらいの利率で募集をかけていました。
それと比べ、明らかに何か性質が異なるファンドなのだと推測できます。
もしかして担保は・・・
案件は「公共事業向けの燃料一括卸」。
公共事業に使われる燃料を総合エネルギー商社から買い付け、管理や配給を集約。
様々な公共事業の工事向けに供給する、というものです。
25年間の継続事業となると、やはり沖縄関係か、それとも道路工事かダム工事か。
いずれにせよ、国家の大規模プロジェクトであることに間違いはありません。
少なくとも、元請けが潰れるということは考えなくても良さそうです。
それと、ふと思いついたのですが。
このトラストレンディングらしからぬ利率、もしかして貸付の担保は買い付けた石油、とかでしょうか?
であれば流動性は最高レベルなので、この利率も理解できます。
案件は近日中公開とのこと。
公開されれば、担保も分かるでしょう。
それを確認した後で、資金の都合が付けば投資を検討したいと思っています。
トラストレンディングでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 16:40
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8098534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック